家庭画報12月号 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 氷上の奇跡 男子フィギュアスケーターの挑戦という特集が組まれた
家庭画報12月号が発売されました。
家庭画報 2012年 12月号 [雑誌]/世界文化社
¥1,100
Amazon.co.jp
とてもラグジュアリーな雑誌です。そして重いとろける

家庭画報初めて買いました。


パリの特集やクリスマスのデコレーション、ロシアのマリンスキー劇場特別取材など

内容は盛りだくさん。

また時期的に12月号という事で、ジュエリーの特集が多めに感じられましたダイヤの指輪

グラフ、ヴァンクリフ、ブシュロン、ブルガリなどのハイジュエリーがズラリキラキラ


 
こちら、比べる対象がなくていけませんが、グラフのダイヤモンドリングです。

センターのペアシェイプは10.3ct、お値段はなんと1億6550万円だそうです ダイヤの指輪



さて、そんなハイジュエリーの輝きにも負けないフィギュア界の至宝キラキラ

高橋大輔選手、羽生結弦選手、パトリック・チャン選手が紹介されていました。

世界選手権の表彰台の3人が、ライバル、ソチ五輪についての思いを語っておりました。



羽生選手のインタビュー時期は、フィンランディア杯後ですね。

以下、羽生選手への質問です。

-練習の環境が変わって、良かったこと、戸惑ったこと

-同世代のライバルたちと一緒に過ごして感じること

-オ-サーコーチの事

-スケートに関して、今年のテーマは?

-プログラムの仕上がりについて

-カナダの生活で困った事、驚いたこと

-最近の気分転換ブームは?

-ソチ五輪までのタイムスケジュール、ソチでの目標は?
 




と、なかなか興味深いインタビューでした。

私的にちょっとびっくりだったのが「カナダの生活で困った事、驚いたこと」です。

うーん、そうなんですね。ヨーロッパでは、よくそういった話を聞いていたんですが

カナダでもそうだったんですね。ちょっと意外でしたOMG

そして羽生選手、パトリック・チャン選手や高橋大輔選手についても語っていました。

特に高橋大輔選手については、「選手としても人間としても尊敬出来るスケーターです」

と答えていました。

これ以上は発売直後の雑誌なので書けません。購入してご確認くださいね(・・*)+

身近に尊敬できる先輩がいるのは素晴らしいことですよねキラキラ


お写真は思ったよりも少なかったですが、良いインタビュー記事が読めて良かったですわぉ

ファンとしては、身につけているチョーカーの事やマイブームの事も分かってちょっとニンマリでした。


それから、特集煌めきの「冬のパリ」へ行く には
ノートルダム寺院のお写真も大きく1枚掲載されていました。
羽生選手のFS「Notre- dame de paris 」の曲が瞬時に頭の中に流れましたにこ
 
「ファンタジーオンアイス2012 イン 福井」でのお写真
「Notre- dame de paris 」初披露でしたね。

家庭画報さまありがとうございました。
来年のオリンピックシーズンも特集を期待しております。
出来れば、スケート以外の事も聞いていただけるとありがたいですWハート








おまけ

 
 これ、チャン選手の足です。
私、海外のタトゥー事情について詳しくないんですが・・・
海外のフィギュアスケーターさん達、結構タトゥ―を入れていますよね。
アボット選手も面白いところにタトゥ―を入れていてびっくりした事があります汗2
海外のサッカー選手も意味不明なカタカナを彫り込んでますし・・・。
結構皆さん気軽に入れているんですね。

私は古い人間なので、タトゥー=刺青=任侠というイメージなんですよね。
唐獅子牡丹とかあはは
なので、こういうの見ると、ちょっとギョッとしてしまうんですが汗
これもチャン選手の並々ならぬ決意の表れだったのでしょうね。



最後まで読んで下さってありがとうございますぺこり