ご飯をよそうときに

 

ついカロリーや食べ過ぎないかを考えてしまいます。

 

「過食嘔吐のときはよかった。カロリー気にせずに食べれたもの」

 

と懐かしく振り返り

 

「おなかに詰めたい、いっぱい食べたい」

 

そんな衝動に駆られてまたパニックに陥りそうでした。

 

「そんなに食べたいんなら、食べたらいいんじゃないか」

 

次々とつまんでいき、止まらなくなっていきました。

 

 

「制限しないとまた戻ってしまう、太ってしまう、他の病気に罹ってしまう」

 

そんな恐怖に怯えているのに

 

「食べものを飲み込んで胃に詰め込みたい」と過食したくなります。

 

 

 

 

「そういえばわたし、まだ過食嘔吐止めて4ヵ月も経ってなかった…。

 

30年以上摂食障害やってきて、そんなにすぐによくなるわけないわ。

 

すでに治った気でいたわ…」

 

 

ふと気付きました。まだまだひよっこだったよ、わたし。

 

ちょっと気が楽になりましたが、やっぱり胃に詰め込みたくて

 

ご飯のあとでもずくスープ小どんぶり一杯食べておなかいっぱいにしました。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。