示唆 | 若造が相場について語る(就職・大学も)

示唆

始めて約二週間ですが、利益を出せたトレードと損失を出したトレードでは明確に戦略に区別をつける事が出来ることに気付きました。
出だし好調時のトレードは運と言うよりは、何時間足か忘れましたが、RSIがばっちりある値を抵抗ラインとして何回も跳ね返っていたため、Lポジションを持ちました。
すると思い通りに上昇して利益確定!!

一方、駄目トレードは何となく上がる、とか下がるでエントリーしたい病にかかりポジションを持ってしまう事が原因だとわかりました。

みなさんも自分なりに効いてるとおもうオシレーターを見つけ出し、きちんとその値まで戻ってくるのを待ってからポジションを持ちましょう。

あと純粋にファンダメンタルに基づいた取引も行っています。直近のトレードで$円Lで利益を出していますが、これは米国債と日本国債の長期利回りのスプレッドの推移を見て85円くらいまでいったん上昇すると考え、Lポジションを持ちました。あと時間に余裕がある人は値動きを細かに見る事で相場があげたがっているor下げたがっていると言う事が判断できると思います。

来週も頑張って利益を勝ち取りましょう。
ちなみに私は原資はとりあえず5万から始めて、今は45129円となっているので速いうちに原資回復&10万円を達成したいと思いますアップ
私は別にお金に困ってFXで一発逆転というわけではないので徐々に入金して原資は増やしていきたいと思います。50万証拠金で3~4枚ポジションを持つ段階に行くまではそんなに時間はかからないと思いますが、あせらずコツコツ行きます。