友人宅のお片付けサポート、行ってきました♪【リビングダイニング】 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪




今日は友人のお宅に

お片付けのサポートに行ってきましたウインク





一戸建てのリビングダイニング!





しっかりヒアリングをし

【どんな暮らしがしたいか?】の質問に


「子供達が巣立っていくので

荷物の量を減らしたい」

「楽に家事が出来る家にしたい」



と答えてくれた友人ウインク




【その為に改善したいこと】の質問には



「無駄買いをしない」

「高くても良いと思うモノを揃えたい」



そうですよね〜

やっぱり入れないのが1番良い!!




入れなかったら増えていかないですもんね爆笑





[before]


友人からの許可を得て投稿しています。




5時間半、頑張りました友人ウインク




最初はなかなか手放すのも渋っていたし、

全部ここでやれるように

出しておきたいねん!




と、なかなか進みませんでしたが、

お昼休みが終わってから




スイッチが入ったかな?って感じで

「あー、これもいらん!もー、いいわ」

と、スピードアップ爆笑





スイッチが入ってくるのが楽しいニヤリキラキラ





大学院、大学を卒業した娘さん2人が

同時に4月から社会人になり




友人も片付けモードにウインク





今回のゴミは3袋と燃えないゴミ1袋

DVDデッキ、出窓のカーテン





[after]



スッキリしましたキラキラ









すっごく頑張った友人拍手拍手




「これって、いるん?使ってる?」




って背中押したのが良かったらしいおねがい

1人では出来ないから有り難い!

とも言ってもらえましたチュー



before、afterの写真を送ると綺麗になった

リビングダイニングが目に見えて分かり

継続するよう頑張る!

次はキッチンと玄関の

サポートに来て欲しい!と

依頼いただきましたウインク



私もスッキリキラキラキラキラ

ありがとうラブラブ




家族の生活スタイルが変わる時って

部屋の片付けチャンスだと

思いますキラキラ




モノと真剣に向き合って取捨選択し、

心からスッキリし、

心地よい丁寧な暮らしができる人が

増えてほしいですラブ




今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございましたハート