今日は、ほんまはmusic yoga burning遠征の予定でした


しかしながら、朝目覚めるとじわり筋肉痛悲しい


ホットヨガで筋肉痛になることってあんまないんですけどね


むしろあれかな、動物園散歩のほうなんかな不安


朝に、うちのハメハメハ息子がまた登校を渋ったこともあり


…予約をゆるいやつにチェンジしました


ちなみに…


今日ハメハメハが学校に行けない理由は


昨晩お風呂に入らずに寝てしまったから


でした不安


ハァ?ふざけんのもいい加減にしろ💢


しかも、朝シャンして、制服に着替えて通学カバンを背負ってから言い出しました


あんたが昨晩入浴してへんことなんか誰も気にせんわー!!


とっとと学校に行けー!!!💢


しかし、お風呂に入らないと学校に行けないと言って入浴しましたわ


で、2時間目から行きました


ハァ不安


今の時代、不登校や発達障害なんてありふれて珍しくもないと思うんですけど


みなさんどうしてるんでしょうね


息子は進学するつもりらしいんで


こんな生活がまだ続く予感がするのですが


(実のところ、高校卒業以降は、例え数十万?百万くらい?が無駄になってももう自己責任にして放っておこうと思っているのですが…そしてわたしは働く…)


何回か聞いた先輩ママからの


息子が(娘が)高校欠席多くて卒業ギリギリだった話は


今思えば、言葉以上に大変ないろいろいろいろが含まれていたんだろうなと思います不安


一方で、娘は生まれた時からラクチンで


あまり泣くこともなく(息子は一日21時間泣いている赤子でした)


セルフケアの自立も早く(オムツや離乳他)


勝手に育ってくれています


小学校入学から一切何の手助けもしたことないですが


勝手に自力で全部やって勝手に育って行って


習い事や塾は勝手にやめてきたトラブル?があったけど


高校には問題なく行って、友達もたくさんできたようです


きょうだい児で申し訳ないことも多々あり申し訳なさもありますが


子育ては平等ではないてことは常々感じます不安


息子が嫌いてわけではないし、愛しい息子ではありますが


娘の100倍育てるのが大変です


娘みたいなんしか育てたことない人は


さぞ育児は楽勝だっただろうなと


ふと思うことがあります…悲しい


いやーほんま


例えば勉強でいえば


漢字、ローマ字、都道府県県庁所在地あたりからですよ


熱血家庭教師で小中は息子に伴走してきました


(ちなみにウイスクでは、視覚優位で暗記はむしろ得意という結果でした。だから気分の問題ですちょっと不満


娘は習った当日にマスターしてすらすら書いていましたよ悲しいそれが普通なんですよね…(わたしも子どもの頃そんなものは知らないうちに勝手に覚えたから何故覚えられないのかが理解できない)


…すみません…愚痴ってしまって…


はぁー


ため息しか出ないけど


来年度からは


息子には自立してもらって


わたしは自由に働きたいです


働くことは嫌いではないのでむしろ働きたいちょっと不満



……


今日はゆるっと


ネイチャーとリラックスだったので


2本を


半分寝たようなリラックス状態で受けれてよかったですニコニコ


楽しかった!スッキリできた!て感想のみ!


リントスルも


やたらストラップを足にかけての動作が多かったですが


ほどよくしんどく


じんわり汗がかけて


身体がほぐれてよかったですニコニコ



あと、今日、謎のメールが着て


振り込め詐欺か?と思ってしまいましたが


よくよく見てみると


これの当選メールでしたニコニコ


おおおお!!不安


競争率高いて言われてて


まぁ当たらんやろう思いながら応募したやつやん!!


しかしながら


しまなみ海道ウルトラウォークの翌日ですやん


てか、翌日祝日やったんや!


そしたらその日のうちに帰らんでもええやん…


…道後に泊まって帰りに王子に寄るかどうか


考え中です不安