コロナ禍がピークの時を除いて


この時期になると夏休みの旅行はどこに行こうかと毎年わくわく計画したものですが


今年はあまり気が乗りませんちょっと不満


暑いしペットも心配やし別に夏にわざわざ出かけんでもいいかなと思うのと


前回春の母子旅で賞味期限切れを痛感したため…悲しい



……


…いや、わかっている


息子とこの歳まで遊べたのは幸せなことなのだと悲しいわかってはいる


中1でディズニー旅行行った時、もうこれが最後やと思ったのに


その後のコロナ禍を経て、それからまた2回も息子と行ったからね(そういやナガシマと富士急にも行きました)


で、前回のがほんまにほんまにほんまの


息子ディズニー最終回…てか、旅行最終回てことを


前回の旅で身を持って理解したわけです悲しい


だからどこか旅行に行くにしても(ディズニーに限らず)


もう息子は連れて行けませんね…悲しい


まぁ…本人が行きたい言うならまた別ですが。。でもきっと、行きたいとは言わんだろうね。。



わたしは旅好きお出かけ好きで


子どもが小さな頃から旅行お出かけだけはたくさん行ってきました


子どもが小さな頃を思い出すと


もっと一緒に遊びたかったと思うのですが


冷静に考えると、あれ以上無理だっただろうと思うくらい最大限に母子でお出かけしていました知らんぷり


基本的に、夜勤前や明けは保育園も預かってくれなかったので


だいたいどこかにお出かけしていました


当時は睡眠なし40時間とかでも全然大丈夫で子どもと遊べました泣き笑い(夜勤は16時間勤務です)


まぁ…若い時に子どもを産むとデメリットたくさんでしんどいですが


心身が元気だということ、それだけは大きなメリットでしたね…


今なら絶対無理_| ̄|○


…で


話がめっちゃそれましたが


現在特に行きたい場所もないので


しかし夏休み一回くらいは出かけたいと思うので


今年も、毎年行ってる森のひとときキャンプ場コテージの予約を取りました


そろそろ予約埋まりそうだったのでとりあえず予約知らんぷりすることにした


まぁ…安くて気軽な非日常です


大阪市内から高速使って1時間半くらいかな?


ペット可なコテージもあります


キャンプファイヤーに参加できます🔥


おすすめ指差しです



毎年行ってるけど、今年も楽しみニコニコです