さて。4歳のチビじゃがと1歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ


県外に栗山を持っている両親。

栗山といっても、山全てではなく山のほんの一部ですが


そんなわけでこの時期は毎年栗を拾いに行くのが恒例行事。とはいえ去年はベビじゃがの産後で行けなかったし、その前はまだ幼かったので、ほぼ記憶にないし‥ってことで

実質初参戦口笛のチビじゃがくん


前の日から必要な道具を調べて準備万端で挑んだ栗拾いですが。チビじゃがくん、そもそも栗拾いの場所に到達するまでの山道で小枝に躓いて転んで少し心が折れましてねハートブレイク


それでも栗拾いを楽しみにしていたので頑張って山道を登って、いざ栗拾いスポットに到着ラブ目の前に落ちてる栗を見て「イガイガしてる〜!図鑑と一緒だ!」と大興奮笑い


だったのですが。


チビじゃがくん、どうもイガイガのまま持って帰るのを想定していたらしく、イガイガを踏んでトングで取り出すという作業が予想外に大変だったようで。


なんと開始15分で

もうおしまいにしたい真顔

とまさかの栗拾い終了宣言あせる

↓軍手を投げ出し帰りたいポーズ



往復3時間かけて行って15分で帰る‥ってガソリン代考えたら、普通に栗拾ったほうが安くないか悲しい


まぁ実際暑さの影響か例年より栗の数は少なかったので、どっちにしろあまり収穫は出来なかったのだけど。


まさか15分で飽きるとは不安


今年は抱っこ紐に収まってたベビじゃがも来年は拾えると思うので、来年が本番ということで笑い泣き


まぁ何事も経験よね!

とりあえず栗ご飯でも作ろうかと思います口笛

イベントバナー