さて。4歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



チビじゃがの園ではプールに入れるか入れないかを毎朝アプリでお知らせするのですが


ついにやらかしてしまいました‥


そう。「入れますよ〜」の◎をつけるのを忘れてしまいました叫び叫び


まぁね。ワンシーズン1回や2回くらいね。

やらかすよね、うんうん。仕方がない。ドンマイ私


で。まぁ前世、サカナなんじゃないかというくらいお水が大好きなチビじゃがくん。プールに入れず、それはそれは怒ってるだろうと思いきや。ごめんね!と謝り倒す私「あーそういえば今日見学やった。ねぇトミカで遊んでいい?」と割とさらっと流されてちょっと肩透かしというね笑い泣き(たまに高校生男児のような受け答えするのよ…)


これも予想外だったんだけど更に夕食のときに

「明日からさープールやだな。クーラーのお部屋で遊んでたい不満」とこれまた4歳男子とは思えない発言をするというね。


何が「クーラーの部屋で遊んでたい」じゃ!と即却下したけども真顔(そもそも連絡忘れた私が悪いんだけどさ)

その後も何回か「明日水遊びしなくてもいい?」と聞かれたのでよっぽど部屋の中が快適だったろうな…


今年はプール入る入らないの連絡方法が紙に印鑑押して提出からアプリでの連絡に変わったので、最悪登園時に忘れても9時半までにアプリに入力すればOKなんだけど。忘れるときは何をしても忘れる笑い泣き


ちなみにベビじゃがの保育園は今年から「入らない人だけ」連絡すれば良いので、やらかすことがなく安心ハートチビじゃがの園でも「入らない人だけ連絡」を導入してほしいな(心の声)


まだしばらくプールシーズンは続くので記入忘れがないように気を引き締めようと思いますグッド!でも‥


クーラーの部屋の方が確かに良いよね…ニヤニヤ


イベントバナー