早朝マラソンとお彼岸 | 抑うつダンナとヨギと4歳娘、0歳息子のつれづれ日記

抑うつダンナとヨギと4歳娘、0歳息子のつれづれ日記

ダンナ→抑うつ状態で休職中→4月から復職
ヨギ→ダイエットとか幼稚園のアレコレとかに奔走中
4歳娘→4月から幼稚園!
0歳息子→さてさていつ歩くか!

こんな四人の、日々をヨギ!?目線で思い付くままに綴ります。

12月にある市民マラソンにエントリーしました!


と、いってもエントリーしたのはかなりまえのことなんだけど…
しかもクォーターマラソン(10キロ)だけど…

まぁ、ダイエットもかねて朝5時~6時にトレーニングしてます
ストレッチ、ダウンも含めて一時間だからたいして走れてないけど、マイペースにがんばってます


今朝は寝坊してしまって6時ごろおきました
そしたら娘が起きてしまって…
マラソン大会のために走ってるから早起きしてもお母さんはいないかも。でもちゃんと帰ってくるからと伝えているのためか、すんなりいってらっしゃいとあってくれたのですが、
ダンナも寝てるしなんかかわいそうになってきて
三歳の子どもをベビーカーにのせて歩いたり走ったりしました
住んでいるところに坂が多いので上りは歩き、下りは走りました

かえりの公園で娘と遊んでから帰りました
充実(*´∇`*)

夕方みたいですが朝日です




で、今日はお彼岸なのでおはぎに初挑戦
「いつからあるの?」ってくらい昔からある小豆を使ったせいか、
豆が柔らかくならず、もちに甘納豆つけたようなおはぎになりました( ;∀;)
ま、娘は食べてくれたからオケです



ダンナの病状について動きがあるのでまた近々アップします
今日はのほほん日記でした