実は私はざる蕎麦が大好きです。旅行先の寂れた蕎麦屋でざる蕎麦 + 板わさ + 日本酒とか最高ですね。

でもアメリカではなかなか蕎麦なんて食べられません。美味しいRamenやUdonはあるんですが。

そう思っていたのですが...なんと自宅から10分くらいの場所でざる蕎麦をやっている店を見つけてしまいました。

 

Sendo Sushi - Ten Zaru Soba (tempura with cold buckwheat noodles), $15.95


いかにもなエセ日本食屋さんなんですが、最近のこういった店は意外とあなどれない。

といわけで早速テイクアウトしてきたのがこれ。えびの握りとTaxとTip込みで27ドルくらいでした。

 

写真移りは悪いかもしれませんが実際の見た目もドロッとしていて最悪でした。香りもないし。

肝心の味ですが、蕎麦つゆは濃すぎ&甘すぎて使えたものではありませんでした。蕎麦もベタっとしていて不味い。

 

蕎麦が食べられると多少の期待をしていただけに... 結構ガクッときました。一応頑張って完食。2度と行くことはないでしょう。

美味しい蕎麦が1000円台で食べられる日本が恋しい...