8月&9月分の資産概要です。日本への一時帰国でしばらく家を空けていたので更新をサボってしまいました。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

9/26時点での資産は5165万円になりました。2か月前と比較して+165万円になります。

2020/9/30に資産記録を取り始めてからちょうど1年になります。思うところがあってつけ始めたのですが、時間が経つのは本当に早いですね。

この1年の結果、資産は3755万 ⇒ 5165万の+1410万になりました。内訳は超ざっくりでこんな感じだと思います。

・株… +670万 (日本株580万 + US株90万) 

・給料 - 生活費… +640万

・その他… +100万くらい

 

【日本株】

8月(+14万)と9月(+54万)の税引き後利益は+69万でした。しばらく横の展開が続いていましたが9月末に跳ね上がりましたね。おかげで日経インバースの含み損が膨らんでおり、評価損益もしばらくマイナスが続いています。

 

【米株】

8月(-12万)と9月(-1万)の計-13万でした。厳しい。

 

【雑記】

1か月間ほど実家に帰っていました。作業環境や睡眠環境はいまの一人暮らしの方が良いのですが、やはり実家を離れると寂しさを感じます。早く仕事を辞めて自分で自分が住む場所を選ぶ権利くらいは欲しいです。(実家に戻る戻らないは別として)