山口県阿武町が4630万円を24歳男性に誤送金し回収できなくなった問題で、町が男性の預金の仮差し押さえを申し立てたのが、2週間以上経ってからだったことがわかりました。

 

 

4630万円という大金を誤送金したことはもちろんですが、誤送金が判明した後の町の対応の遅さにも批判が集まっています。

誤送金が判明した後すぐに預金の差し押さえに動いていれば、口座から全額を出金されることは防ぐことができた可能性が高いです。

阿武町の対応は、なぜこんなに遅かったのでしょうか。

ハイヤーセルフ情報を見てみましょう。

 

【ハイヤーセルフ情報】(斜体文字部分がハイヤーセルフ情報)

誤送金が判明した後の阿武町の対応が遅かったのは、「お金は返してもらえる」と思い込んでいたことが一番大きな原因です。

阿武町では今回の誤送金だけでなく、過去に数十回誤送金したことがあります。

それらのケースでは町民からお金を返してもらえていたので、今回も当然お金を返してくれるだろうと思い込んでいました。

「お金を返してもらえないかもしれない」という思い始めたのは、誤送金が判明してから3日経ってからです。

 

注:ハイヤーセルフ情報は事実とは異なる場合があります。
あくまで参考に留め、占いのような感覚でお楽しみください。

 

この情報が正しいとすると、阿武町では過去に誤送金してもお金を返してもらえていたので、今回も当然返してもらえるだろうと思い込んでいたことが、対応の遅れにつながったということのようですね。

確かに地元の住人であればそのような場合、お金を返さないと周りから白い目で見られますから、返さないというわけにはいかないでしょう。

ですが今回のように地元の人間ではない場合、居心地が悪くなればいくらでも引っ越せるわけですから、「返さない」という行動に出たのかもしれません。

 

いずれにしても阿武町は規模の小さな町とはいえ、公的機関なのですから、きちんと対応していただきたいものです。

 

応援クリック(タップ)いただいた方に状況改善のためのエネルギーを設定しています。

「エネルギー設定について」

 

魔除けには外から見える所に光るものを身に着けることが効果があります。*参考記事「霊的魔除けに光り物」

このリングは、C、Eのデザインが魔除けに効果が高いです。

細いので、他のリングとの重ね着けにも。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

 

より上質でもう少しボリュームのあるものをご希望の方に。ボリュームがある分魔除け効果も高まります。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

このネックレスも魔除け効果が高いです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

その他魔除けグッズ等についてこちらに載せてあります。ご参考になれば幸いです。

 

実は今が小玉すいかの旬だそうです。こちらのお店は私も購入したことがありますが、リーズナブルな価格でとても美味しいフルーツを送ってくださいます。

 

 

新茶の季節ですね。こちらの抹茶スイーツもとても美味しそうです。