”上達してない。は勘違い。” | オーストラリア ブリスベンでヨガのある暮らし

オーストラリア ブリスベンでヨガのある暮らし

オーストラリア、ブリスベン在住のヨガ講師&サウンドセラピスト。ヨガジャーナルオンラインでライター活動もしています。

 

書道家の方の言われていることですが

ヨガでも似たようなことがある気がします。

 


 

 

もう●カ月、◎年ヨガをしているのに

 

あれができない

まだこれができない

 

 

とか。

 

 

時間をかけての変化は

なかなか気が付かなかったりします。

 

 

1週間で3キロ痩せた!

みたいな劇的な変化は

わかりやすいかもですが。

 

 

それと、

前にできなかったことが今できていると

それが当たり前になってきて

 

 

できていなかった時のことを

覚えていないというのもあります。

 

 

 

 

 

ポーズの見た目で

「できた・できない」を

多少なりとも気にする人や

 

 

ヨガを続けて何が変わったんだろう??

 

 

と途中でモヤっとする人もいると思うので

ちょっと書いてみました。

 

 

ヨガ初めてです

殆どしたことがありません

体が硬くて…

 

 

そう言ってクラスに通い始めた人が

しばらく続けているうちに

 

 

「あ、力の抜き具合が良くなっている!」

 

 

と思わせるような変化を

していることはよくあります。

 

 

 

気長に続けましょう!

 

 

Happy Practicingニコ

 

 

 

ヨガやサウンドセラピーのご案内や予約ページ、SNSのリンクなど

下矢印