こんにちは🌞こんばんは🌝おはようございます☀️
大谷篤行です!!!😎





高校卒業しました〜!!!!🎓🌸


やっと卒業だー!!!って思ってたけど
今思えば3年間意外とあっという間でしたね😌


結局高校生活全てコロナと被ってしまいました😅


1年生の時はずっとオンライン授業で
学校に初めて登校したのは6月の終わり頃でした。
それに行事も生徒と先生だけの参加で
親などは来れませんでした。


2年生では文化祭も体育祭もできて、
家族の参加も生徒1人につき2人までなら参加OK
だったので結構楽しめました!
ただ修学旅行が延期になってしまいました。


3年生では延期に延期を重ねた修学旅行が
ついに中止になってしまい、
生徒も先生も悲しんでいました。😱
ただ文化祭と体育祭は2年生の時と同じで
生徒1人につき家族2人までなら参加できたので
とても楽しめました!


やっぱり僕の高校での思い出は
体育祭とかですかね☺️


みんなは他学年の人との交流とかってありますか?


多分部活とか委員会とかやってないと
なかなかないですよね〜


僕は部活も委員会もやってなかったので
他学年の知り合いが1人もいなかったんです😭


なので3年の体育祭で応援団に入りました!!


応援団は各学年15人ずつくらいで作るので後輩と
交流を深めるにはもってこいだったんです🤩


僕は応援団でダンスリーダーになり、
2週間くらいある練習期間で
2年生や1年生に積極的にダンスを教えました!!


応援団のグループLINEも作って
少し適当な会話もしました!!


そして体育祭当日には応援団のパフォーマンスが
良いと先生に褒められました!!\(๑´ω`๑)/


後輩と交流を深めよう大作戦は大成功‼️🎉


したように思えたのですが、
なんと体育祭が終わった途端に
誰とも連絡を取らなくなりました…(T . T)


まぁ行事の繋がりなんてそんなもんですよね〜笑


部活とか委員会は長く関わるけど、
行事は一瞬ですからね…笑


しかも応援団なんか
積極的にやる人の方が少ないし、
後輩からすればただの「行事ガチ勢熱血マン」だと
思われてた可能性全然あります!笑笑


でもそんなことも今では良い思い出です😚


あ、こんな話してますけど
高校生活割と充実してましたからね!!


他の良い思い出は、
学校の図書室の先生と仲良くなって、
もう破棄する漫画を丸々全巻もらったことです!笑


図書室の先生が「ここにあるのはもう
破棄するものだからなんでも持ってっていいよ」
と言ってくださって、とても嬉しかった僕は
漫画が全巻揃っているものを選びました!


ただ全部で50巻くらいあったので、
持って帰るのだけでめちゃくちゃ疲れました🥵


でも持って帰ったら妹も喜んでよんでくれていた
ので頑張って持って帰った甲斐がありましたね!!


こうやって高校生活のエピソード思い出すと
沢山思い出すのでまた違う機会に話ますね!!








そして今週末は千葉でリリイベです!!!!


千葉といえばまさとが住んでいる県ですね!😁


今回の会場は「セブンパーク アリオ柏」の
野外ステージ「スマイルパーク」というところです!




スマイルパークなので
会場全体がスマイルの形をしていて
とても可愛いです!!!





☝️こんな感じですに🙂


まぁ空から見ないとこれは見れないんですけどね笑


日時は3月11日(土)12時〜です‼️


フリー観覧可なのでみんなで楽しもう!!!


んじゃまた次のブログで会いましょ〜☺️