好きだけど嫌い。 | 妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性を応援するみかづき助産所の助産師です。
インナーチャイルドセラピストとして心のサポートが得意です。

好きだけど嫌い。

 

 

先週は夫の実家である北海道に帰省して

いました。

 

 

夫は高校を卒業してすぐに実家を出ました。

 

 

それは父親に反発してこんな親と一緒の

家に住みたくないと思ったからだそうです。

 

 

それから35年以上たって今は毎年実家に

お中元とお歳暮を欠かさず送り、何年か

に一度は帰省をしています。

 

 

私から見れば親孝行な息子ではないかと

思います。

 

 

こんな親と一緒にいたくないと思って家

を出ても家庭を持ち、子供を育てていく

うちに親の苦労も分かってきたのでしょう。

 

 

夫は実家から自宅に帰ると寂しい気持ち

もあると言います。

 

 

でもやっぱり父親とずっと一緒に住むの

は嫌で、たまに会う位がちょうどよいそ

うです。

 

 

親のことは好きなところもあるけれど

嫌いなところもあるという感じです。

 

 

でも親子の関係はそれで良いのかなと思

いました。

 

 

好きだけど嫌い

 

 

親も人間だから欠点と美点の両方を持っ

ています。

 

 

だから親の好きな点と嫌いな点の両方が

あっても良いんです。

 

 

無理に好きか嫌いか白黒つける必要はない

んだと気が付きました。

 

 

インナーチャイルドが傷ついていると

0か100かの両極端になりがちです。

 

 

でもあいまいなままでも良いんですよね。

 

 

あなたは好きだけど嫌いな人はいますか?

 

 

 



 

大雪山は紅葉が始まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今傷付いたインナーチャイルドが

いるかわかるチェックシートをメルマガ

に登録してくださった方に

無料でプレゼントしています。

 

 

メルマガでは6日間のインナー

チャイルド講座も受けられます。

 

 

みかづき助産所メルマガ登録はこちら

 

 

みかづき助産所のホームページは

こちら

 

 

 
 
 

インナーチャイルドセラピーについて

もっと詳しくお知りになりたい方又は

小野 裕子と話してみたい方は60分

6000円のカウンセリングにお申込み

くださいね照れ

 

メールでのお申込みはこちらからお願いいたします。

お申込み

 

もしくはみかづき助産所の公式LINEからお願いします。

 

友だち追加

 

 

 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました。