もっと優しくするからね | 妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性のためのインナーチャイルドセラピー

妊娠や子育てパートナーシップに悩む女性を応援するみかづき助産所の助産師です。
インナーチャイルドセラピストとして心のサポートが得意です。

大切な存在のあなたへ

 

 

先々週夫は12年ぶりに実家へ帰った

のですがその時に12年前の子供や

私の写真を見たそうです。

 

 

その写真に写った私は若いけれど

表情が暗くて悲しそうだったと夫が

言っていました。

 

 

12年前は夫の言葉の暴力がまだ

酷かった時期です。

 

 

 

その写真を見た夫は

「この頃俺が意地悪していたから

こんなに暗い表情なのかな。」

と思ったそうです。

 

 

「今までごめんね。

これからはもっとやさしくするね。」

と夫は言ってくれました。

 

 

夫のこの言葉はとてもうれしかったです。

 

 

 

私は夫を許そう。

 

 

 

だって夫は私の潜在意識を映す

鏡だったから。

 

 

 

私の自分は存在しない方がいいと

思っていたチャイルドを映して

いただけだから。

 

 

もう夫を憎むことは辞めます。

 

 

 

自分のことを好きになったら夫のことも

憎いとは思わなくなりました。

 

 

 

今は夫はほとんど暴言を吐かなくなりました

が時々「バカ」と言われることがありました。

 

 

 

そこで自分の気持ちと向き合って

気が付いたことがあります。

 

 

 

それは私ってばかだなあと内心思って

いる事が時々あるということです。

 

 

 

つまり夫が私のことを「バカ」というのは

やっぱり私の潜在意識を映している

んです。

 

 

 

夫のおかげでそのことに気が付きました。

 

 

 

私は自分のことをバカだなあと思うのでは

なく、もっと別の言葉を使おうと思います。

 

 

私が自分のことをバカだなあと思う場面は

周囲の空気を読めなかったときです。

 

 

 

周囲の空気を読めない自分を

バカだなあと思ってしまうんです。

 

 

 

でも果たして周囲の空気を読まなくては

いけないのでしょうか?

 

 

 

周囲の空気を読んでいたら自分の

好きなことが出来なくなります。

 

 

人にどう思われるかではなく自分が

どうしたいかの方が大事だと思います。

 

 

 

だからあなたは、他の人と

意見が合わなくてもいいんです。

 

 

 

自分の感情を信じよう。

 

 

 

相手に合わせなくてもいいよ。

 

 

妥協しないで自分の信じた道を

進んでいこう。

 

 

私はよく家族に変わっているよね

と言われることがあります。

 

 

変わっている自分を恥ずかしいと

思っていました。

 

 

でも私が欠点だと思っていたことは

長所にもなります。

 

 

 

つまり唯一無二の存在になる。

 

 

独特の世界観を作ることが出来るんです。

 

 

 

例えばきゃりーぱみゅぱみゅさん

みたいな独自の世界を作って

人を引き込む。

 

 

 

そんな存在になれたらいいなあ。

 

 

いや、なって見せます。

 

 

 

変わっている人が世界を変える。

 

 

 

私の愛は宇宙規模なんです。

 

 

 

 

【インナーチャイルドセラピー】

  

通常価格:30,000円

 

時間:120分~150分

 

 

セラピー形態:Zoom  もしくは対面

     

 

 

講師:小野裕子

   ICTアカデミー公認インナーチャイルドセラピスト

   助産師

 

お申込みはこちらから
お申込み

 

またはみかづき助産所の公式ラインに登録の上

メッセージを送ってくださいね。

 みかづき助産所公式LINE

 今なら登録特典としてほめカードからカードを1枚引いてそのメッセージをおお伝えしますね💓💞

カードのメッセージは登録後スタンプを押して頂くとお伝え出来るようになります。

 

今日も一日ありがとうございました