秋のヨガタイム

テーマ:

10月に入り、もう一週間が過ぎてしまいましたガーン

本当に気温差の激しい毎日が続いていますが、皆さん、体調管理はうまくいっていますか?

 

秋は気持ちのいい季節というイメージですが、夏の疲れが出たり、寒さへと向かうために自律神経が乱れやすかったりと、意外に体にとってはバランスのとりにくいシーズンでもありますね。

 

そこで、今月&来月は身体と心の繋がりをじっくり感じながら、そのバランスを整えていけたらと思っています。

簡単にチャクラのお話などにも触れ、エネルギーの流れをスムーズにし、ご自身にとって快適な身体と心を目指していきましょう。

 

一人一人の体は違います。骨格も柔軟性も筋力も・・・

同じ人でも日々微妙に違っていて、それが呼吸にも影響を与えます。

アーサナの完成形にばかりこだわると、バランスを崩しやすいです。

意識を外側に合わせるのではなく、内側に向け、身体と心を繋げて、その時の自分自身に合ったヨガを見つけていくことが大切です。

自分の体に合ったアーサナがとれれば、呼吸が解放され、その呼吸の中で心の均衡が取り戻されます。
それが、本来の居心地のいい自分らしさを見つけることにも繋がります。

 

 

 

ヨガが全く初めての方も大歓迎です!

一緒に気持ちよく呼吸し、体を動かしましょう〜音譜

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

*お休みのお知らせ

東村山スタジオ 10月16日お休み → 30日に行います

 

Shantiキラキラ