自分のチューニングを合わせる時間 | YoginiけいこのBlog マタニティーヨガ/産後ヨガ/親子ヨガ/ママヨガ/ベビーヨガ 川口市 北区赤羽

YoginiけいこのBlog マタニティーヨガ/産後ヨガ/親子ヨガ/ママヨガ/ベビーヨガ 川口市 北区赤羽

Life with Yoga フリーランスヨガインストラクター・けいこのヨガブログです。 川口市/沼津市/渋谷区にてレッスンを行っています。

こんにちはイエローハーツ

 

今日は午前中にゆうこ先生をお招きしてFlow Yoga特別クラスを開催しました。

 

いつもながら、ゆうこ先生のマントラには癒されます~キラキラ

 

沢山の皆様にご参加いただき、ご一緒できて嬉しかったですハート

 

 

オンラインヨガを始めてもうすぐ1年半になります。


最初はコツが掴めず、Wifiが切れて大慌て雷

 

参加予定の方がスムーズに入室できずに質問したのLINEが鳴り響き、レッスンに集中できず…雷


→殆どが原因不明のまま…ゲロー

 

なんて日々が続いていましたが、今ではずっかり慣れて楽しくレッスンを続けています。

 

何よりこうやって繋がることで遠くにいる方と一緒にレッスンを受けられる!

 

会えないはずの人とオンラインだと会って繋がれる!

 

ということが最大の利点だと思います乙女のトキメキ

 

私自身も久しぶりにゆうこ先生のクラスに参加し、自分の呼吸を深め、左右差を静かに点検し、集中をして自分に向き合う時間が取れました。

 

まさに、自分の心身のチューニングを合わせる時間でした。

 

(そして、ズレていることに気づきました…てへぺろ

 

ヨガインストラクターをしているとよく聞かれる質問のひとつに

 

『自分でレッスンができるのに、なぜ他の先生のクラスを受けるのですか?』

 

とよく聞かれます。(イントラの方は、頷けるハズ!)

 

自分で組み立てたクラスや生徒さんと一緒にいつと、ついつい周囲の状況やクラスの進行にばかり意識が向き、自分の心身に向き合えないのです~ウインク

 

今日は本当に良い時間をありがとうございましたお願いキラキラ

 

Shanti Shanti Shanti