インストラクターコラムのご紹介です。

不定期ながら、withの先生方に色んなテーマでコラムを書いて頂いてます。

 

今日は、yuka先生からのコラム♪

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

*****************************************************

皆さん、こんにちは。

リラックス&骨盤調整ヨガ、マタニティヨガを担当しているYukaです。



 

マタニティヨガのクラスについて紹介したいと思います。

私はいま第二子妊娠中、妊娠7カ月です。

第一子妊娠中もマタニティヨガやリラックスヨガのクラスを担当し、出産時も産後もヨガをしていて良かったなぁと思う事が多々ありました。

今回はその事を少し紹介できたらと思います。



 

●マタニティヨガの効果とは?


妊娠をすると女性ホルモンの影響で体に変化があらわれます。
むくみ、足がつる、腰痛といった症状がでてきたり、イライラや不安感を感じたり、様々なトラブルや不調を感じる事が多くなります。



 

マタニティヨガでは妊娠中の様々な不調をケアしたり、出産に向けた体力作りや心の準備をし、妊娠期の女性の体と心をサポートします。



 

●ヨガをするとリラックスするのが上手になる?



 

私は第一子出産時、まさにこれから出産という時に、お医者さんに「本当に初めての出産?こんなに落ち着いてる妊婦さんは珍しいね!何人も産んだ人みたい。」と言われました。

お医者さんが驚く程冷静だったそうです。

これはマタニティヨガのお陰だと思っています。



 

マタニティヨガのクラスでは出産に備えた体力、筋力作りはもちろんの事、呼吸法で気持ちを落ち着かせたり、不安な気持ちを和らいだりする練習もします。

出産時に不安でパニックになってしまうと、お医者さんや助産師さんのサポートの声も聞く事ができません。

出産で何よりも大切なのは自分をリラックスさせる事です。

マタニティヨガを通して、少しでも呼吸に慣れたり、自分がリラックスする方法を見つけて頂けたらと思います。



 

●出産に対しての不安や恐怖を共有しよう!



 

いざ予定日が近くなると出産に対して不安や恐怖を感じる方が多くなります。

マタニティヨガのクラスの先生は、妊娠、出産、育児を経験したり、知識が豊富な方が多いので、ぜひ先生とお話をしてみてください。

また参加者のマタニティさんと話をする事で、悩みをシェアする事もできます。



 

赤ちゃんがお腹にいる貴重な時間♪

ぜひヨガを通して赤ちゃんとの繋がり、ご自身の体、心と向かい合う時間を楽しんで頂けたらと思います。

 

 

***************************************************

 

 

いかがでしたでしょうか。

出産、そして現在も妊娠中のyuka先生から聞くお話は、

役に立つことがたくさんありますね。

 

もし、出産や妊娠中の不安やお悩みが少しでもあれば、

ぜひ経験のある先生たちに会いにいらしてください。

 

赤ちゃんもママもパパも、そして周りのみんなが幸せな時間を過ごせるよう、

withはサポートしていきたいなと思っています。

 

 

{57EE269A-47EA-4506-97B5-7F7DD5AD5C81}

 

{79168AC3-C533-4D65-9514-69193030C669}

 

Web予約はこちら

※はじめてご利用の方は、まず無料の会員登録を行って下さい。

カレンダーの該当の講座をクリックすると、会員登録画面が表示されます。

 

 

〜 大阪・江坂のヨガスタジオ 〜

health & beauty studio  with(ウィズ)

050-5536-7290

info@with-studio.jp

 

http://www.with-studio.jp