7月7日、晴れ | 声楽家・ボイストレーナー 佐々木ひろ子

声楽家・ボイストレーナー 佐々木ひろ子

声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクター
全日本合唱コンクール全国大会金賞団体のボイスコーチを担当。
声の指導実績は500人超。過去日本人では約30人しかいない世界青少年合唱団
world youth choir日本代表、2004年日本公演に唯一の日本人として出演。

こんばんは^^
声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクタヨガインストラクターのささきひろ子です。

今夜は七夕!

私の地元宮城の七夕祭りといえば、8月第1週にお祭りが続くので、そちらのイメージが強いのですが・・・

ベガとアルタイル、織姫と彦星の会える1年に1度の切ない日


というわけで、私がまだ中学生の頃のヒット曲、ドリカムの「7月7日、晴れ」。

7月7日はドリカムの日になった、とニュースで見ましたが、
私も7月7日はカラオケなどに行き、この曲を歌うのが恒例でした。

今年はというと、今日は東京~関西の移動の日だったので

家でyoutube流しつつの熱唱です音譜



7月7日、晴れ


あいたくて あいたくて 星に願った
天が大きく一周しても ずっと

あえなくても あえなくても 想い続けた
雲が星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても 空のふたりが会える今夜だけ
一瞬でいい

思い出して 思い出して ただそれだけで
明日もあなたを想う 勇気になる

真夜中に一度だけ鳴ってきれた電話を信じたい
あなたも今頃

私と同じ気持ちでこの空を見てると

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う今夜は
晴れるように祈ろう

夕立の跡拭った風 隣の庭音を立てる
願い載せた笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたらこの窓からもきっと見える
あなたにあいたい

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜かなえたい願いはたったひとつ

あいたくて あいたくて あいたくて...



こんな曲もしっかりボイトレでうたえるようになりますよ~~☆

関西・東京でのボイトレ詳細はメッセージくださいね♪


http://ameblo.jp/yogasinger/entry-12178400956.html