『トレーニングの意識を変えられた!』  | 声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクターささきひろ子

声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクターささきひろ子

声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクター
全日本合唱コンクール全国大会金賞団体のボイスコーチを担当。
声の指導実績は500人超。過去日本人では約30人しかいない世界青少年合唱団
world youth choir日本代表、2004年日本公演に唯一の日本人として出演。


あなたの人生を変える声を引き出すボイスコーチ
佐々木ひろこですニコニコ


さて今回は、将来有望、とっても意欲的な声楽家の男性から、ボイスコーチの感想をいただきました!


トレーニングの意識を変えられた!』 -ボイストレーニング

  ◇東京都 30代男性  K・H様 声楽家

 

Q1:なぜ、レッスンを受けようと思いましたか?

科学の観点から声のトレーニングをされていることに興味。
多くの声楽家が「声そのもの」をトレーニングできないので、骨や筋肉を分析し、声とのつながりで考えているトレーナーを探していた。
自分が声楽のレッスンを受けている時、声が割れることが多くなり、その原因を探そうとした。
 

Q2:レッスンを受ける前と受けた後、どのような変化、発見、気づきがありましたか?

 立ち方に疑問が無くなった。重心がブレやすい原因を発見すると(脚に問題あり)上半身の位置が安定した。筋肉の連なりを体感できた。
今まで、余分な力みを感じていたところは、実は脱力できていて、むしろ脱力できていると思っていたところが力んでいたことを発見でき、トレーニングの意識を変えられた。

 

Q3:どのような方にささきひろこのレッスンをおススメしたいと思いますか?

声楽指導者。指導者の感性だけでなく、科学的に根拠づけて指導する人が増えるのが良いと思う。伝えるための言葉選びを学びたい人は是非とも。

Q4: レッスンについてその他、感想・ご意見・ご要望

具体的なトレーニング方法が提示され、それが理由と目的を説明されるのが実用的。目的がはっきりしているのは嬉しい。

              
{1F255495-F812-4B06-B1AD-71D477DA3072}

                

これを読んで、ああ~~ほんと、そう!そう!
大きくうなずく自分がおりました。

感覚・感性・漠然としたイメージで(しかも物理的にぜったい再現不能なこと)&ただひたすら真似をする、という練習方法は
時にはとっても有用なんですが、
根本を解決できない場合もあるんですよね。

なので、私は自分自身で、体の構造や、心理を学びにいきました。

やっぱり、自分の声を知ろうとすることは、自分自身を知ること


「ほかのだれか」じゃなく「自分」がどう歌いたいか。

どんな声を出せるのか・・・


知っていくのって、とってもとっても大切だなぁと思います。



本日も、最後まで読んでくださりありがとうございますウインク



 

 

 
   

■ささきひろ子ボイトレヒーリング■    

   
     
   
 王冠お客様の声…様々なご要望にお応えしております      
     
 王冠メニュー・料金…ボイス診断・ボイスカウンセリング    
   
              ボイトレヒーリング・オーダーメイドなど      
 王冠公式facebookページヨガスケジュール随時更新中          
 王冠お問合せ…気軽にお問合せ下さい♪