『自分の声に自信がない…実力をつけたい…という方にこそ受けていただきたいです!』  | 声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクターささきひろ子

声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクターささきひろ子

声楽家・ボイストレーナー・ヨガインストラクター
全日本合唱コンクール全国大会金賞団体のボイスコーチを担当。
声の指導実績は500人超。過去日本人では約30人しかいない世界青少年合唱団
world youth choir日本代表、2004年日本公演に唯一の日本人として出演。

こんにちは!

あなたの本当の声を引き出すボイスコーチ

佐々木ひろこです爆笑



今回は、もう12年来の知り合い・・・になる、現在声楽家&ママをしている女性からいただいた感想をご紹介します。

初めて彼女が私を知ったのは、私がワールドユースクワイアとしてツアーをしていて、日本公演をしたときのこと。
そのとき中学生だった彼女も今はママ。長い付き合いとなりました。


『自分の声に自信がない…実力をつけたい…という方にこそ受けていただきたいです!』 -ボイストレーニング

  ◇大阪府 女性 T.H 様 声楽家

 

Q1:なぜ、レッスンを受けようと思いましたか?

バロック音楽以前の音楽に興味があり、専門の方のもとで勉強したいと思い受講させて頂きました。元々ひろ子さんは憧れの方で、ひろ子さんがどのように練習されているのか、曲へのアプローチの仕方、発声練習の方法、楽譜の読み方など、たくさん吸収したい!と思いました。

 

Q2:レッスンを受ける前と受けた後、どのような変化、発見、気づきがありましたか?

・それぞれの時代の様式、それに合わせた歌い方を学ぶ事ができました。様々なジャンルに精通していらっしゃる方なので、幅広い視点から教えて下さいます。モンテヴェルディからアナ雪まで!

・aeiouの母音の口の形について。今まで意識せず歌っていましたが、それぞれの母音でどのような口の形になっているか丁寧に教えて下さいました。母音が揃うと歌いやすい!

 

Q3:どのような方にささきひろこのレッスンをおススメしたいと思いますか?

ソリストだけでなく、合唱をしていて、自分の声に自信がない…

もっと団の力になれるような実力をつけたい…

という方にこそ受けていただきたいです!
アンサンブルでも活躍されている方なので、
合唱人特有の悩みにも的確にアドバイスして下さります!

 

Q4: レッスンについてその他、感想・ご意見・ご要望

いつもありがとうございます!特に、子連れでもレッスンして頂いて、(そしてたくさん遊んでもらって)とてもうれしく思っております。どうしても動きが制限されてしまう中、細くとも歌い続ける事ができ、本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。



本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


 

 

 
   

■ささきひろ子ボイトレヒーリング■    

   
     
   
 王冠お客様の声…様々なご要望にお応えしております      
     
 王冠メニュー・料金…ボイス診断・ボイスカウンセリング    
   
              ボイトレヒーリング・オーダーメイドなど      
 王冠公式facebookページヨガスケジュール随時更新中          
 王冠お問合せ…気軽にお問合せ下さい♪