ヨガビリーインストラクター養成講座はどんなヨガクラスも出来る内容です。 | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子のブログ

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子のブログ

人生100年時代、10年先20年先を見据えた健康を。
ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎を考案し心と体のメンテナンスを企業、行政に提案。
千葉県庁近く 本千葉駅から徒歩7分 千葉市中央区市場町にあるヨガスタジオ路地裏Shanti+plusのオーナー。


テーマ:
毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+
 
◆クラスススケジュール
◆料金
◆スタジオの場所
◆ヨガクラス依頼・お問合せ
 
 
ココロとカラダのメンテナンス
ヨガとリハビリを組み合わせた
ヨガビリー®︎
https://www.yogabili.com/program/





第2期ヨガビリー®︎インストラクター養成講座は

本日2日目。



{86984F0A-3794-42F2-813C-25BF95B8A8E0}



朝から五時間ぶっ通しで、知識を詰め込みました。

(みんなが差し入れしてくれたスイーツや、私の握ったお握りをつまみながらね)





みんな集中力があり、私の伝える内容にしっかり納得して体感してくれています。





ヨガビリーって、ヨガとリハビリ療法の利点を取り入れた私の考案したヨガプログラムだけど

今まで私が学んできたヨガやボディワークの集大成であるので、このプログラムはヨガビリーに限らず、あらゆるヨガのクラスをすることが可能です。





ヨガビリー以外に、例えば、、

リラックスヨガ、ヴィンヤサヨガ、パワーヨガ、ハタヨガ、、

又は、

腰痛予防ヨガとか肩こり解消ヨガとか、、

そうゆう症状に特化したワークショップなども開講出来るくらい専門性の高い内容を学びます。





これを少人数制の5名定員で行いますので、

一人一人としっかりコミュニケーションをとりながら

体感してもらい

生徒さんから信頼を得られるインストラクターとして養成します。





自作のテキストは約60ページになり、その他資料なども含めてかなりのボリュームになります。






東洋医学と解剖学は鍼灸師の先生をお呼びして講義をしていただきます。





そして、現場のアシスタントなど実際のクラスにアシスタントティーチャーとして入ってもらい、直接生徒さんの身体に触れさせていただき、リアルなクラスを経験します。





こうして、現場ですぐ活躍できるインストラクターとして、受講生一人一人の個性が光るインストラクションが出来るように、

それぞれの得意な事を伸ばしていけるように

当方でプロモーションしていきます。





みんな得意不得意があります。

私もあります。

私のお役目は、受講生の長所や得意なところを伸ばして、個性が光るインストラクターとして仕事ができる環境を作ること。






養成講座を通して、私自身も与えられたお役目をしっかり果たせるように、成長していきます。






3月、4月はヨガビリーアドバイザー養成講座があり、次のステージであるインストラクター養成講座も3月31日から第3期がスタートします。



アドバイザー、インストラクターと続けて受講可能です。



詳しくはホームページをご覧ください。
★第5期、第6期アドバイザー養成講座   こちら
★第3期インストラクター養成講座  こちら




今宵は大好きなお蕎麦屋さんで
カツカレー!でスタミナつける。


{86CCD59B-5322-4F78-BC6E-F498940CA584}



お蕎麦屋さんのカレーって美味し❤️
このボリュームはシェアして半分こ。
お蕎麦も食べた(^^)





michikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス