パワ〜スポット | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!


各所で神話が言い伝えられている宮崎の

パワースポットにお参り。

本当は高千穂が

一番のパワースポットだけど

遠いから

近場の青島神社と鵜戸神宮へ。


まずは青島神社

に向かう途中

宮崎の友人のYちゃんのママが

偶然!海沿いのベンチに座っていた!(◎_◎;)

何にも約束してないし

行く場所も伝えてないのに

思わぬ1年ぶりの再会にお互いビックリ‼️

今回はママに会う予定は無かったから

まるで歓迎しに来てくれたかのようで

嬉しかった。


鬼の洗濯岩を渡り


{E63B3CEC-B7BD-40C1-BBA2-4F9D01293B12:01}


青島神社に到着してから

我らは見透かされているような事もあり

色々考えさせられる。

{B1DC9D43-8945-49A4-8907-AC91028513C0:01}

お皿を投げて割れたら厄除け

お皿が的に乗ったら心願成就

{528367BB-295D-433B-AAA0-480D869D57A5:01}

娘はゲーム感覚で燃えていた

{90E04A41-FC8A-4D36-9A55-DBDECB4EE727:01}

友達のFちゃんも  笑

{BE1FF05B-B9DE-46DC-AB1F-23CD8E64F3DD:01}


お次は鵜戸神宮

ここも自然の中に作られた神社

{2B242C13-4C11-4043-9C54-E1DDD5BBADC4:01}

運玉を5回的に投げて

水溜りに入ったら願いが叶うというもの。


{E4884686-D4BC-4C24-BCD2-163CB5E8BDE3:01}

これはみんな燃えた  

この鵜戸神宮はおちち岩という

乳房の形した岩があって

乳首からはお水がしたたり落ちている。

このお水で作った

おちち飴がある。

{7466D5A3-0512-439D-90F0-B9551A9B86E8:01}

{6A67811A-CEBF-4DD0-9017-6BA4B50FED19:01}

お湯に溶かして飲むと

ご利益があるといわれている。

これをShantiのみんなにもおすそ分けしたいなと思い

来週の月曜日の朝活!朝ヨガでは

毎朝ヨガの後に出している青汁の代わりに

鵜戸神宮のおちち飴のお湯を出しますね。


朝ヨガで身も心も調え

今年一年

無病息災でいられますように

一緒にお願いしながらいただきましょう。