ヨガシャクティNLPスクール

アシスタント講師あーさーです。


今日は表象システムと対象分析でした。


表象システム


人はそれぞれに優位感覚があって、それを見極めて、その人に合わせていくことで、相手に信頼や安心を与えるというもの


私はこの表現システムがとって興味深くて、普段から意識的に使うようにしています。


たくさんの人たちに理解して欲しいとき、視覚、聴覚、身体感覚をすべて取り入れること。


まだ慣れていないので、少し難しいけど、


ちゃんと使えるようになったら、これからの自分の夢実現に大きく役立つな~


練習あるのみ!!



あと、今日は講義中に私のビーチヨガの宣伝もさせてもらいました。


私はヨガインストラクター目指しているのですが、その夢に近づくために役立つからと、ミミ先生から機会をもらい(‐^▽^‐)


チラシを受講生もみなさんに配り終わってからも、さらに良くなるためのアドバイスもしてもらいました


NLPを活かして夢をかなえたい自分のこと、こんなに考えてくれるミミ先生。


とってもステキなミミ先生に感謝o(^-^)o