人間の心を扱うお仕事
心理カウンセラー


NLPスクール・ヨガシャクティの心理カウンセリング講座では、最も実践的とされているNLP(TM)を取り入れています。

NLPは1970年第に米国で開発された「実践心理学]で、"Neuro Linguistic Programing" (神経言語プログラミング)の略。
当時、ベトナム帰還兵やその家族が抱える問題にNLPは驚くべき成果をもたらしました。
それまでのどのセラピー手法よりも速く確実に病巣を見出し、しかもクライアント自身の治癒力や病気への取り組みを高めることで、画期的な改善がなされたのです。NLPはまたたく間に米国中のセラピストに広まり、そして時代の進展とともに進化し、治療から教育、スポーツ、ビジネスの世界でも活用され、数々の成果を収めています。

スクリーンショット(2010-08-30 15.02.57)


人生のターニングポイント

DSCN2636NLP講座は、私の人生において大きな意味を持つターニングポイント。川崎市認定保育園のカルチャースクールの立ち上げ&ヨガ講師を努めていた頃、校長先生に紹介して頂いたのがNLPの出会いでした。目からうろこが落ちるような新鮮さと驚きや喜び、新たな気づきと大きな変化。「こんなすばらしい存在を今迄知らないで生きていたなんて!!」NLPに感銘を受け、ひとりでも多くの方に伝えたいと考えるまでになりました。そして志したのがトレーナーへの道。NLPマスタープラクティショナー修了後、NLP関連の書籍を読みあさり、学んだことを更に自分の中へ取り込む努力をしました。タレントのMEGUMIちゃんをはじめ、生徒さんや家族、友人、自身の抱える問題にNLPのテクニックでどこまで解決できるか?努め、驚くべき成果をもたらしました。速く確実に病巣を見出し、治癒力や病気、心への取り組みを高めることで、画期的な改善がなされたのです。さらにアメリカ・フロリダで創始者であるリチャード・バンドラー博士直々に行われたトレーナー資格認定トレーニングに参加。帰国後、シンガポールWEB・TV出演。番組にてNLP+ヨガで『子供たちの夢を叶える』サポートに携わりました。人材開発LLPとNLP心につばさを!にて講師及びコーチングを勤めることになりました。Yoga Shakti NLPスクールにて米国NLP協会認定コース開催します。人と人とのつながりを大切にし、ひとりひとりが素敵な明日を迎えられるようサポートしていきたいと思ってます。


人はいつでも変わることができる

まだ起きぬ将来に不安を抱えていました。結婚、仕事と見えないプレッシャーに押しつぶされそうで、次から次へと悩みの種を見つけだし考えすぎて疲れ落ち込む自分が嫌でした。一番いいときの「今」を楽しみたいのに考え込む自身に嫌気をさしてました。そんな時NLPに出会い、直感で「これだ!」と思いました。
私はひとより直感が強く、直感が働いたとき光がみえます。一生を通してできる「やりがいのある仕事」が2つも見つけられたことはとても幸運だと思ってます。

日本の俳優、歌舞伎役者の市川海老蔵さんがおっしゃってました。
「人生とは、運、勘、縁だと思う。
 運は努力してつかむもので、変わるもの。
 縁は運についてくるもの。
 勘は自分の直感。自分に備わっていて磨くもの。
 勘によって運は変わる。縁もかわる。」

「直感」でNLPは一生役に立つと思い、無我夢中で学びを深めました。そして「運」と「縁」が驚くほど変わり開けました。今でも開き続けています。NLPで大病の母と家族と自分を救えたことにとても感謝しております。
現在は、性別、年齢、職業に関わらず、人はいつでも変わる事ができるというNLPの効果を実感しているところです。ひとりでも多くの方にNLPの魅力をお伝えしたい、目指す自分を発見して、その夢をかなえられるようお手伝いしたい。自分が幸せになることでまわりも幸せに包まれる大きなエネルギーを、生きる意味や人生のすばらしさを見直していただきたい。幸せに導き、皆が幸せになることがわたしの幸せである。そんな大きな夢と愛をもっています。NLPは誰にでも簡単に実践できるように創り上げられた素晴らしいものです。そのことを自分自身が体験し、日々の生活で実践し、自らが実践者としての影響力を持てるようまずは自分が幸せと喜びを感じることが大事だとおもってます。

---------------------------------------------------------------------------
スクリーンショット(2010-09-05 16.36.18)


私は、ずっと自信がなくて、自分の好きなところより嫌いなところのほうが多かったです。
はっきりとした夢や目標もわからなくて、毎日が苦しくて…
毎日毎日、なんとかしたい! 自分がこの世でできる使命みたいなものをずっと探してた気がします。

そんなとき、NLPと出会ったんです。コレだ!!って思いました。

私は、NLPを学び、実践していくにつれて家族や友人も認めるほど大きく成長し、変わっていきました。今では、はっきりと言うことができます、『私、自分のこと、大好きだ!!』って。
そう思えたとき、泣けました。ずっと欲しかったものが手に入った気がしました。
NLPを始めようと、第一歩を踏み出した過去の自分を誉めてあげたいと思います。
NLPの基礎となるプラクティショナーコースは、日々、自分にも周りの大切な人たちにも使えるスキルが満載です。
でも、スキルだけ持っていればいいかと言えばそうじゃないですよね?
もし自分が持ってるスキルを自慢したいがために、こっちは望んでもいないのにやられたら、ありがた迷惑ですよね。
NLPは即効性もあり、よく効きます。だからこそ使う人の心の状態を重視します。
みみさんのクラスでは、心と体を大切にしてプラクのコースが考えられているので受けるとわかりますが、心もスキルも一緒に成長させることができます。
そして、優しく包み込んでくれるような温かさを持っているみみさんに癒されながらも、同時に成長し、未来に向かっていく自分に気づくと思います。
私は、NLPが本当に気に入って大好きなので、プラクを始めてから最短でトレーナーまでとりました。こんなにも人生で大切なものを見つけさせてくれたNLPに心から感謝しています。
---------------------------------------------------------------------------

T.Kさん 37歳 男性
外資系大手人材派遣会社勤務
NLPプラクティショナーコース修了

1年前、私は仕事に疲れ、身も心もボロボロになっていました。
自分が立ち上げ、センター長を務めていたコールセンターを閉鎖することになり、50名弱の派遣スタッフを解雇したのです。
採用から、電話応対指導、育成などを行いながら、やっとクオリティーも安定してきたところに、突然の クライアント都合によるセンター閉鎖・・・
ひとりひとりが気持ち良く働ける職場を!とセンターを築いてきたのに
自分の手でそのスタッフ達を解雇して行くこと・・・
それはまるで、自分の身を切るような思いでした。

そして私は、心と体のバランスを失いしばらく無気力な状態が続きました。
この状態から、何とか抜け出したい!そんな時に、あるセラピストの書いた本に出会いました。

「スゴイ!」

そこには、何事も悲観的になっている、自分の捉え方を変えさせられる考え方が沢山あり、大きな気づきと私自身に変化をもたらしました。そして、色々と調べていくうちに、それがNLPをベースとしている考え方であることが分かりました。
今の仕事をやっている限り、どうしてもこのようなことは避けられずこれからも、同じようなことがあるに違いありません。

「これから自分はどうしたらいいんだろう?」
「自分を諦めたくない!」

その時から、私は新たな可能性を模索し始め、こうしてNLPを学ぶことになりました。

ミミ先生は、見た目の美貌はもちろんですが、
いつもナチュラルな透明感を感じます。
そしてセッションでは、他の人には無い調和されたバランス感覚で
確実にゴールへと導びかれている手応えを感じます。

特に印象的だったのは、ディズニー・ストラテジーをやってもらった時。

「夢を叶えたい自分」
「そんな甘いことが叶うはず無いと 否定的な自分」
自分の中でゴチャ混ぜになっていた感情を 客観的に見ることができ
少しずつ調和されて行くのを感じました。
そして、温かい涙が・・・
今がつらい!でも、何とか立ち上がりたい!
もっと人生を楽しく、パワフルでエキサイティングなものにしたい!

ミミ先生は、きっと そんなあなたの思いを
あなた自身で手にすることができるように導いてくださいますよ!

さぁ、未来の扉を開きましょう♪
---------------------------------------------------------------------------

スクリーンショット(2010-09-05 16.43.03)

NLPの基本スキル(12個)、2つの呼吸法が習得できる4日間コースです。Yoga Shakti NLPスクール発行の認定証が授与されます。「人に施しをするためには、まずは自分を大切にすること」を柱に、あなた自身の問題を解決してきます。目標実現コーチング、進路指導、職業適正診断、転職、問題解決、意思決定コンサル、簡単なビジネスコンサル、心理系セラピーをしていきます。現状から変わりたい方におすすめです。家庭や職場の様々なシーンで活躍することができます。また名刺や経歴などに「初級・心理カウンセラー養成コース修了」と記載することができます。

【平日コース】
【日程】火曜日 10/12, 10/26, 11/9, 11/30
【時間】10:00~17:00 (昼休み・休憩あり)
【会場】隠れ家サロン Yoga Shaktiセラピールーム
【住所】目黒区中央町
【アクセス】東横線学芸大学駅 徒歩10分
【受講料】入会金31,500円 授業料285,000円(修了書発行費含む)テキスト代15,000円

スクリーンショット(2010-09-06 11.48.31) スクリーンショット(2010-09-06 11.46.41) 

スクリーンショット(2010-09-05 16.34.28)

創始者リチャード・バンドラーの米国NLP協会認定コースです。NLP創始者のリチャード・バンドラー博士の直筆サインが入った、世界で権威のある米国NLP協会発行の認定証が授与されます。NLPの基本スキル(25個)を全て習得できる8日間コースです。スキルだけでなく体からのアプローチ、リラックス法、呼吸法も習得できます。NLPのスキルを職場や家庭など様々なシーンでキャリアップやコミュニケーションなどで活用することができます。カウンセリングやコーチングの中でNLPのスキルを活用することができます。ワークショップ、セミナーを開催することもできます。また名刺や経歴などに「米国NLP協会認定プラクティショナー」と記載することができます。


★平日コース
【日程】火曜日 10/12, 10/19, 10/26, 11/2, 11/9, 11/16, 11/30,12/7

★土日コース
【日程】10/23, 11/6, 11/7, 11/13, 11/20, 11/27, 12/4, 12/11
【時間】10:00~17:00 (昼休み・休憩あり)
【会場】隠れ家サロン Yoga Shaktiセラピールーム
【住所】目黒区中央町
【アクセス】東横線学芸大学駅 徒歩10分
【受講料】
入会金31,500円 授業料389,000円   テキスト代15,000円


【早期割引キャンペーン】
9/15迄にお申込の場合、 入会金31,500円が無料!!是非ご利用ください。


スクリーンショット(2010-09-06 11.48.31) スクリーンショット(2010-09-06 11.46.41)


スクリーンショット(2010-09-05 20.00.42)