この世にはいろんな箇所に矛盾がある。

地球を汚してるのは人間で、エコでなくてはいけないと騒ぎエコバックという名前で全くエコじゃない素材や個数を生み出していることとか。

病気を予防するからと、打った注射で具合が悪くなったり、はたまた死んでしまったり。自分が重症化を予防するためだと信じて打った人たちが、打たない人を犯罪者のように差別をしたり同調圧力をかけたり。

執着することや欲を持ちすぎることは、良くないことだと説いても、説いたことで発生するお金をもらってそれを活用して生きていたり。もっと儲けようとしてみたり。

矛盾があって、そこから目を背けずにはいられなくなってきたとき、何かを手放さなければならないなー
という時が来る。

自分にとってはその時が今だと思う。

資本主義社会におけるお金の欲と執着について語っても、レッスン代をお金でもらって生活してしまえば、ちぐはぐすぎて自分も周りも騙しているんじゃないかと思うようになりました。騙してるつもりはないんだけどね💕笑

ようやく、今それを直視して一つ解放する気になりました!

お金をもらってヨガのレッスンをするのを辞めます。


お金に執着することなく生活できるように行動を始めています💕
少しずつだけどね😆

写真は全く文章と関係ないんだけど(笑)
アメリカンアップルパイ🇺🇸🍎がうまく焼けたのでそれを使ってみました。

#ヨガレッスン代金について
#自給自足へ
#物々交換の世の中へ

via Yoga Saq
Your own website,
Ameba Ownd