青とうがらしが美味しすぎて、、

お腹の調子を崩しました(笑)


どうも!ヨガサックの咲子です。



青とうがらしを炒めて、

味噌・醤油・酒・塩、砂糖・胡麻

で味付け。


これを熱々のごはんに乗せる。


これが、、

恐ろしく美味なんです〜笑い泣き


ま、何事もほどほどに

ということですねウインク音譜

皆様もお気をつけくださいね照れ



前回、前々回ともに

暗〜いブログになりました!



今日は、

明るく参りたいと思います。笑



最近

新コロに関するメディアの情報を

ギャグかコントにしか思えなく

なってきました。



流れ星3回接種でデルタに効く


とか


流れ星デルタ株は夏風邪と見分けるのが困難


とか




おいおい笑い泣き

と言いたくなります。



何回も書いたことがありますが、


テレビは好きな番組だけ録画。

情報を鵜呑みにしてはならない。


ビッグビジネスに巻き込まれる可能性

があるからです。



自分の欲と執着だけでなく

他人の欲と執着に飲み込まれます。




わたしは、

分からないことがあったので

おかしいと言われるくらい

調べました。


ほとんどの方にはそんな時間は

ないと思います。



忙しく働いて、子育てして、

介護をして、自分をなんとかケアして



という日々を繰り返している

人がほとんどですよね。






本当に忙しいと思います。

毎日お疲れ様ですニコニコ




今回のワクチンを打つかどうか

ちょっとでも迷っている方、




誰に相談したらいいか分からない方、




連絡お待ちしてます🥰



気づいてて周りと話が噛み合わない

看護師の方向けにテレグラムチャット

作りましたニコニコ


入室お待ちしてますお願い音譜







明るい投稿というか、
真面目な投稿になった爆笑




うちの家庭菜園の話をひとつ。


実験的に無肥料で作ったカボチャを
一つ収穫してみました。

写真撮り忘れたオレンジ



ホクホクしててカボチャの風味はあるけど
甘くなくて、あれ?びっくり
となりました。

栄養素が足りないのか、
まだ、早かったのか。



この実験がなんとも
幸せ〜照れ


食材づくりにどれだけ関わるかで
食がより楽しくなりますねラブラブ



うちの畑はまだまだ土作りの段階です。
笹の根が張り巡らされているので

根切り

の作業がまだまだあります。



それも楽しい爆笑


こないだは、
50'sミューズィックかけながら
踊りながらしましたウシシ




見事に夏バテですゲラゲラ

炎天下で踊るのは危険ですね〜晴れ



楽しくて踊っちゃうけどね〜おーっ!クラッカー





ではまた、ナマステお願いラブラブ