旦那の人格まで否定してしまう最低な言葉だ。

それに気づかずに、

私は何度も旦那を否定した。

 

 

 

※※※※

 

 

 

2021年5月に書いた

ブログ記事を

再掲します~。

 

このころ、「メッセンジャー58号」に

私が書いた記事を掲載してもらえるということで、

それに便乗してブログで闘病記のようなものを書いていましたー。

よかったら読んでみてください♡

 

 

 

 

「Messenger」って何?て方はこちら。
 


※※※※

 

 

 

 

がんというやっかいな病気は、

手術とか、薬とか、治療とか、

対症療法で見た目に治ったとしても、

 

 

 

 

 

 

考え方

生き方

生活習慣といった

根本原因を治していかないと、

また再発してしまう病気だ。

 

 

 

 

 

 

 

だからその、

「頑張りすぎ」

「自分を追い込むクセ」

「もっともっとと結果を追い求める考え方」

「仕事にのめりこむ性格」

 

 

 

 

 

 

それ、変えていかないとまた

がんが再発するからね!!

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

私、コレを直球で旦那にぶつけていましたww

 

 

 

 

 

 

 

「その性格を直さないと、またがんになる」

 

 

 

 

 

 

今考えたら、

相手の人格まで否定してしまう最低な言葉だ。

それに気づかずに、

私は何度も旦那を否定した。

 

 

 

 

 

 

 

相手を変えようと躍起になればなるほど、

相手は自分を変えまいと頑なになる。

自分を守ろうと全力で拒否する。

 

 

 

 

 

考えなきゃならなかったのは、

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎる人は、

なぜ頑張りすぎちゃうのか?

 

 

 

 

 

 

ということだった。

 

 

 

 

 

 

たいていは、

認められたくて

頑張っちゃうことが多いと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

認められたくて頑張ってるのに、

その頑張ってることを否定してしまったら、

もっと認められたくて頑張っちゃうじゃんね。

 

 

 

 

 

てことは、

 

 

 

 

 

もうさ、

認めちゃえばいいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

認めるのを先にやっちゃえばいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

認められたら、

「認められたくて頑張る」のをやめるじゃん。

 

 

 

 

 

 

だから私がやらなきゃならなかったのは、

 

 

 

 

 

 

 

頑張っちゃだめだよー、って言うことじゃなくて、

 

 

 

 

 

頑張ってもいいんだよ、って言うことのほうだった。

 

 

 

 

 

 

逆をやってしまってたことに気づいて

愕然としたり。

 

 

 

 

 

 

いやそんなこと言っても、

頑張っていいって言ったら

また頑張っちゃって病気になるじゃん!!

っていう思いとの葛藤もあったり。

 

 

 

 

まあ、いろいろあったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

 

 

 

頑張ってたのは私の方だったっていうことにも気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

私がなんとかしてやらないと、

旦那がまた病気になっちゃう!

 

 

 

 

 

って、

私は頑張って旦那をなおそうとしてた。

頑張ってたのは私の方だったw

 

 

 

 

 

なんだこの茶番w

 

 

 

 

 

 

 

今となっては。

 

 

 

 

 

私がそんな頑張んなくても、

旦那は勝手に考えてよくなってくんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

もしかしたら、

私も認められたくて頑張ってたところがあったかなって。

 

 

 

 

 

私がいつまでも、

支える人でいることに執着してたから、

旦那がいつまでも、

支えられなきゃ生きられない弱い人になってたかなって、

そんな風にも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

◆群馬県高崎市でイベント開催決定!◆

\10月29日(日)/

 

image

🔔合同新刊出版記念イベント!🔔

【会場&ZOOM&アーカイブ】

10月29日(日)萩原悦子&杉浦貴之 トーク&ライブ in 高崎(群馬県)

 

☆日時☆

2023年10月29日(日) 13:30~16:00(open13:00)

 

☆場所☆

カリマ高崎 群馬県高崎市通町90−7 ARCビル3階

https://carima-takasaki.com/

 

☆料金☆

【会場】 一般 3.000円 『メッセンジャー』定期購読者 2,500円

【ZOOM】一般 2,500円   『メッセンジャー』定期購読者 2,000円 

※アーカイブ(録画)視聴も可能。ZOOM参加でお申込みください。後日、スマホでも視聴可能な動画配信サイトのURLを送ります。

 

詳細はこちら♪
https://ameblo.jp/yogasalonprana/entry-12819863059.html

 

お楽しみに―!

**********

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもこんなテーマで語ってます。

 

 

 

1、旦那の腎臓にできたがんが、私を人間にしてくれた。

2、旦那ががんになって、私がつらかったこと。

3、私、がん患者じゃないのにごめん。

4、がんサバイバー杉浦貴之さんとの出会い。

5、がんと診断された旦那に、どう接したらいいか全く分からない。

6、頑張りすぎるその性格を直さないと、またがんが再発するからね。←今日はココ。

7、私こんなにしてやってんだからもっと感謝してよ!

8、あらゆる感情はそもそも「愛情」があるからなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


がんサバイバー体験談。『Messenger』最新号58号~がん患者を支える人の特集~

 

 

「Messenger」購入はこちら。

 

 

 

 


この辺の記事とかにも、

私の気づきとか書いてます。

よかったら読んで。

 

他人を変えることはできない。変えられるのは自分だけだ。

北風は旅人をかたくなにする。私は太陽にならなきゃいけなかった。

なぜ旅人は上着をぬぐことができたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
\インスタライブ定期配信中❤/

毎週水曜日 9:00~ 遊びにきてね♪

https://www.instagram.com/etsuko._.2022/

※オープンアカウントなので、フォローなしで見られます。

 

 

 

\人生初のKindle本、発売中です/

 

 

 

 

 

公式メルマガ

公式メルマガご登録ください♪

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/182839

 

 

個別セッション

マンツーマンセッションやってます♪


https://ameblo.jp/yogasalonprana/entry-12679696248.html

 

 

ご参加希望の方はこちらへ~

 

 

オンラインヨガ

オンラインヨガレッスンやってます♪

 

 

 

オンラインZOOMにて!

 

※日程が増えました。

※夜の開催もあります。

火・木・金曜日 10:00~11:00(60分)

金曜日 20:00~21:00(60分)

毎週水曜日14:00~15:00(60分)

 

日程が合わない!という方はリクエストも受け付けてます。

ご参加希望の方はこちらへ~

 

 

 

 

■SNSのフォロー大歓迎!