仕事に誇りをもってるかい? | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

仕事に誇りをもってるかい?


こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は・・・


仕事に誇りをもってるかい? です。


先日、友人と久しぶりに会ってランチ!

東京に引っ越しした彼女が恋しがって



美味しい◯◯が食べたい~!!!



っと言ったのは、パン。


どうやら、神戸のパンのクオリティーは、やたら高いらしい・・・

関東に引っ越しした友人は皆、美味しいパンが恋しいというものなぁ~。



って事で、行ってきたのは

フランスパンで有名な 芦屋のビゴの店


ビゴの店は、関西でも有名なパン屋さんだけども

実は、私はココのレストランに行くのは初めてだったんですよ!


っで、どうしてビゴさんのパンが美味しいのか?

コレを見て、なるほど!と思ったんです・・・・





ペーパーのランチョンマットに


シェフとは

っと書いてある・・・



1.シェフとは神である。

2.シェフとはいかなる時も絶対である。

3.たとえ、見習いが正しくとも条文1を思い出せ。


・・・




・・・





見習いが正しいことって
あるんや!( ̄▽ ̄)





っとツッコミを入れつつも

シェフの想いと、こだわりと、仕事への誇りが伝わってくるよね~


ビゴさんのサイトの、ヒストリーのところにこんな文字が・・・



パンに対して決して妥協を許さず、一切添加物を使わない。

パンは命の糧だから




なんかステキ!

なんかカッコイイ!



私はどうかな?

仕事でなく志事ができてるかな?



っと、自分の仕事のスタンスを考えさせられたランチタイム!


どんな仕事でも、どれだけの収入であっても

その人がどんな気持ちで、仕事してるか?ってめちゃくちゃ大きい。


誇りを持って取り組む人の仕事には、魂が宿り出す!


ビゴさん、こんなに褒めておいて・・・



パンの写真撮ってないやん!( ̄ー ̄)



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)