起こった事を受け入れる!~ヨガ哲学から学ぶ | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

起こった事を受け入れる!~ヨガ哲学から学ぶ

こんにちは!Megumiです。



3月末になりましたね~~!!

いよいよ、明日27日はチャリティーランの日です。


おっとぉ~~!!

行こうと思ってたのに詳細確認するの忘れてた!!!

って人は、こちらでご確認くださいね。
↓↓↓
神戸・垂水 チャリティーラン



私の告知が、あまりに急だったため「その日は予定があって・・・」

という人が多いのですが、それでも・・・

「参加できないけど募金だけさせて欲しい!」と言ってくださる方や、

「500円じゃなく、もっとしたい!」という方もおられて嬉しい限りです。

つい先日も、通っているエステに行ったら、エステティシャンのこりかちゃんが

「募金だけしかできないんですけど~!」と500円を預けてくれました。^^



それから、遠方で参加できない方も、自分の友人や知人に

このチャリティランを知らせてくださったり・・・

また、自分のブログをお持ちの方は、ブログで告知してくださったり・・・



チャリティランに参加して<走る><募金する>という物理的な事だけでなく

支援の意識や、(自分にもできることをやろう!)という意識が

広がっていっている事に、何より喜びを感じています。


さぁ~~、明日は走りに来れる人だけで、走りますけれど

陰ながら応援してくださっている皆さんと、心を一つにして走ります!

応援よろしくお願いします!




・・・と前フリがえらく長くなりましたが・・・^^;

今日は久しぶりにヨガネタ書こうと思ってたんですよねっ!

なにせ、ヨガ&ランでアクティブビューティーですからっ!!

今日は、起こった出来事を受け入れる

という事について書いてみたいと思います。


$ヨガ&ランでアクティブビューティー!



ヨガという言葉を聞いたら、まず思い浮かぶのが

ぐにゃぐにゃに柔らかい体の方が、(え???あり得へん~~!!)

って思うようなアーサナ(ポーズ)をしているの姿を

想像するのではないでしょうか?


確かに、ヨガを行うことで体は柔らかくなりますし

そうやって体のコリや、ゆがみを整えていく事で

健康な体になっていきます。


でも、もうひとつヨガの大事な点は、メンタル・・・

ヨガ哲学と言われる精神的な部分も非常に大切なんですよね。

私も、まだまだ勉強中&修行中・・・

一生かけても、<悟りの境地>にたどり着かないかもしれないです。^^;

でも、少しずつホンモノのヨギーニになれるよう努力しま~す!!



ヨガ哲学の一つに<全肯定、全活用>という考え方があります。



自分の身の回りに起こった事

良い事も悪い事も全て、肯定し受け入れる・・・

そして、その全てを次の何かに活かしていく・・・という事です。



ムダな経験なんて何もない。

いらない感情なんて何もない。

それがたとえ、悲しみや苦しみや、怒り、ねたみ、ひがみ・・・

そんなネガティブな感情であったとしても。




そう、考えられるようになったら

自分に降り掛かる、辛い状況もネガティブな感情も

(次に活かしてやろう~~!!)って思えるかもしれません。



よ~~し!元気が湧いてきた!!

何だって、次に活かせるんだよ~~~!!^^


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



最後まで読んだよ!
のしるしに押してみて~!
↓↓↓↓
banner_23.gif


一日2回、家と会社でクリック~~よろしくです!!