1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-30 21:52:38

GW緊急アンケート!教えてね♪

テーマ:その他
こんにちは!Megumiです。



明日、明後日とお仕事の方もいらっしゃる??

GWの前半が終わったところで、ちょっと皆様にお聞きしたい事が・・・

ぜひ、ご協力くださいませ~^^



★質問1
このブログ『ヨガ&ランでアクティブビューティー』の
どんな所、どんな記事が好きですか?



★質問2
今後、こんな記事を書いて欲しい!こんな情報が知りたい!
って思う事を教えてください。





以上質問2つ~^^

皆様、教えてくださいませ~~*^^*

あくまで<個人的な意見>でOKですよ~~♪

コメント欄に書くのが恥ずかしい方は、メールやメッセージでもOKですよん♪


今後皆様にもっと喜んでいただくために、ブログの内容を強化!!

考えておりますので、ぜひぜひご協力くださいね~^^




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012-04-30 00:00:00

キライのレッテルを剥がせるのはあなた!

テーマ:メンタル
こんにちは!



ゴールデンウィーク楽しんでいますか~~??

私は、今のところまったく<ゴールデンウィーク>の自覚ゼロです。^^;

フツウの日曜日な気がしちゃって、(明日は何時に起きるんだっけ?)とソワソワしちゃう・・・

そんな日々を送っております。^^;



今日は、心の問題について書いてみよっかな~

キライのレッテルを剥がせるのはあなた! です。



唐突に質問しちゃっていいですか?

ちょっと、質問について真剣に考えてみてください。


<質問1> 現在、キライな人はいますか??


どうですか?頭に浮かぶ人います??

気に食わない、なんだか妙にイライラするし、不快感がする!!そんな人います??




<質問2> 逆に(あの人から嫌われてるな)と自覚できる人はいますか??


あの人、絶対に私のこと嫌ってるわ・・・

私の事ムカつくんだろうな。煙たがってるだろうな、キライなんだろな・・・って思う人います?



えっと、私の事を正直に書いてみますね。

<質問1> 現在はキライな人!で思い浮かぶ人、いません。

<質問2> 私の事嫌っていると自覚できる人はいます。






ハハハ・・・^^;




私の答えね。

キライな人はいないのだけど、人からは嫌われております!!!



つい最近も<嫌われてる>を自覚した事があったのですが

私の事をキライであろうその方は、私と目が合わないよう目を伏せる・・・

私が近づいてきたら、顔が硬直してうつむいて目を反らす・・・

目が合ったら(ニッコリ挨拶しよう^^)と私が待ち構えているのを

必死で目を反らして、私の存在に気付かぬフリをする・・・



こんな対応をされるMegumiさんって可愛そう~!!って思いますか?



いえいえ。

可愛そうなのは、私(誰か)の事をキライなその方のほうなのですよ。



だって、キライの対象が居るってだけで、その方はもう居心地悪いし不愉快だし・・・

体はガチガチ、表情も硬直して、ちっとも楽しくないはずです。



・・・っで嫌われているであろう、私のほうはと言いますと

面と向かって「おまえなんて大っきらいだ!!」と石を投げつけられるような事でもない限り

私には、直接なんの被害も及ばず・・・

ただただ、相手の方が勝手に心も体も硬直させているだけに過ぎないのです。



以前の私は、人を嫌うことよりも、自分が嫌われる事のほうが辛いと思っていました。

嫌われる事が怖かったし、嫌われたくないと思っていました。

だけど、その考えは今は真逆に変わったかな。

どうしてか?っていうと、自分が人をキライになった時に

ものすご~~~くしんどかったから。

人を嫌うって、すっごく体力と負のエネルギーを使うのですよね。

そして、何より心がちっとも楽しくない。



その人の話題が出るだけで、不快な気分になったり

しかも、自分がキライな方が、人から良い評価を得ていようものなら

(あの人は、こんなで、あんなで“人でなし”なんだぞ~~)って言いたくなる

すっごいイヤな感情が湧いてきたりね!^^;



今では私、キライだったその方の事、なんとも思わないのですよ。

キライになったきっかけも、しょ~もなすぎまして・・・^^;

自分が恋愛で傷ついていたタイミングに、ちょうどタイムリーに傷つく言葉を言われた・・・

たったそれだけ。

っていうか、自分の心が元気だったら、人をキライになるほど傷ついていないと思いますが^^;

その頃の私は、ナーバスになってたので、その人の一言で

(うっわぁ~~!!こんな失礼な事言う人サイテー!!人でなし~!!)って

その瞬間に、心にレッテルを貼っていたのですよ。



<◯◯さんは、サイテーで大キライ!>




自分の心を狭くするレッテルをペタッと貼っていませんか?




自分の心に、ぺたっとレッテルを貼っているもんだから

条件反射のように、その方を見たら不快になるワケです。

理由なんてないし、ほんとに条件反射的にムカッとくる^^;



私、この経験で学んだのですね~。

その人は、私に不快な事を繰り返ししてきているワケでもまったくないのに

むしろ、何も関わりなんてないのに・・・

自分の心に貼った<キライ!!>ってレッテルに心をかき乱されて

どれだけ、不快な想いをしたか・・・。

本当に、独り相撲をとってゼ~ハ~言ってるのと同じ状態!!!^^;

だって、私が嫌ってるお相手は、まったく無傷ですもん!!




だから、私の事を嫌っている人の反応を見た時に

嫌われてるな・・・っていうショックなんかよりもずっと

(あ~、可愛そうだな、私の事が不快で苦しいんだろうな~・・・)

そんなふうに思えました。

私は、どうしてあげる事もできません。

その方にどれだけ良い行いをしようと、好かれようと努力しようと

ご本人が、心を頑なにしている限り、私の存在が不快でたまらないでしょう。




なので、もし現在キライな人がいるあなたは・・・・

心に貼られた<◯◯がキライ>を剥がす努力をする事をお勧めします。

あなたがキライである事と、その対象者の方の行いはまったく関係ないのですから。

あなたが勝手に、人生を楽しくできない状態にしているだけ。絶対に損!!!



もしあなたが、誰かに嫌われたくないと人の顔色を見ていて

心が窮屈で、自分を表に出せていないのなら・・・

<嫌われたところで、別に何の問題もない!>と思ってください。^^

実際、あなたの生活は何も変わりや~しませんって^^



人に嫌われる事を気にするよりも

人をキライにならない努力をしたほうが、絶対に楽しいぞ~~♪


レッテル貼ったら、心が縮こまるよ~!*^^*


ランキングに参加しています。
毎日、ありがとうございます~~!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-29 00:00:29

美しくなる姿勢とランニングフォーム

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。




昨日から、ゴールデンウィークに入りましたね!

皆さんは、どんなご予定ですか??

遠方に旅行に行かれる方・・・

ご近所で、友人とゆっくり会う予定の方・・・

皆さん楽しんでくださいませ~~*^^*


私は、気がつけば・・・

5泊6日の、神戸→浜松→岩手→横浜→東京 のスーツケースパッカーになりそうです^^;



では、今日もいってみましょう~

美しくなる姿勢とランニングフォーム について


今日の内容は、半分<ボディーライン>のカテゴリーでもあるのですけど

私が行っている<ランニング教室>で正しいフォームを身につけたら

どんなふうに変化したか?

教室に参加いただいた方の、感想やお声をシェアさせていただきますね~^^


<ランニング教室>に参加いただいた方はわかると思うのですが

正しいフォームを指導させていただく前に、一度ご自身の姿勢をチェックしています。

無意識に立った時に、どこに重心がきているのか?

左右の体の使い方のクセ

歩き方のクセ

そういったご自身では、あまり意識しない部分をチェックさせていただきます。



大抵の女性は、お腹にまったく力を入れずに立つクセがついていて

お腹を緩めて、その代わりに腰を反って、一見良い姿勢みたいだけども

すごく腰に負担のかかる姿勢・・・

こんな姿勢の人が多いのですね~~^^



<ランニング教室>で、必ず皆さんにやっていただくのが下記のような壁立ち。

ね??ね???やりましたよね?

アナタは、どこが壁につきませんでした~~??^^




このチェックはミスユニバースの大会前レッスンでも行うそう!<Photo:Oggi 6月号より>




壁の前に立って、<かかと、ふくらはぎ、お尻、肩、後頭部> を壁につけてもらうと

ぎりぎり壁についていても、すっごくガチガチで無理してつけようとしないと着かない人や

もう、<まるっきり壁に着く気がしませ~~ん!!>みたいな人も!^^;



その人それぞれに応じて、日常生活の中でどこに気をつけて生活すれば良いか?

どこに力を入れて歩けば良いのか?をお伝えしながら

まずは、良い姿勢を意識するところから、ランニングフォームに入るのですね。


その、私がお伝えした事を忠実に守っていただいた方からは

すごく嬉しい感想をいただいたりするのですよ~*^^*


======================================
<ランニング教室から1年の方>

先生が教室で、姿勢に気をつけて続けていれば、肩がすっきりキレイになりますよ~
っておっしゃっていましたね。
本当にキレイになったんですよ~。自分で言うのもなんですがビックリするくらいに。

もちろん、全体的にも痩せて最近は心身共に快調で嬉しいです!
======================================


======================================
<ランニング教室から2ヶ月の方>

人から、「ウエストがくびれて後ろ姿がキレイになった!」と言われました。
今まで休日は昼までゴロゴロ寝ていたのに、ランニングを初めてから
平日と同じ、6時に起きるようになり疲れにくい体になりました!
======================================


======================================
<ランニング教室から4ヶ月の方>

まさか自分がランニングをするようになるなんて思ってもみませんでした。
走るのキライだったのに・・・。
今では、ランニングを通して仲間ができてこんなに楽しい!!
自分でも驚いています。
======================================


正しいフォームを身につけていると、日常生活でも気をつけるので

ぐんぐんボディーラインが変わってきます!!

そして、インナーマッスルが鍛えられてきますと、疲れにくい体になる!

そしてそして、しっかりと体ができてくると、今度は心にも影響してきて

落ち込みにくいポジティブ思考にぐんぐん変わる!!



なので、初めてランニング教室に来ていただいた方と、数ヶ月後に再会しますと

皆さん、例外なくキレイでキラキラしておられるのです~!!

男性、女性関係なくです。



なので、<走る>ために習うのではなく

ご自身をキラキラ輝かせるために、ぜひ<ランニング教室>に来てみてください。

ランニングシューズを履いた瞬間から、あなたの未来はキラキラに輝くはず~!



正しいランニングフォームはあなたの美を作る!*^^*


ランキングに参加しています。
毎日、ありがとうございます~~!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-28 01:50:38

セルフイメージを上げるプロの仕事

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。



昨日の神戸は、夏の日差しでした^^;

いやぁ~~日中、外を歩いていますと

夏休みにプールに行く日の空を思い出すくらいの晴天!!!

そんな日は、日傘をさして出掛けたのですけど・・・・


帰ってきた時には、私の手には日傘はありませんでした・・・・


ナハハ・・・傘を忘れるのめっちゃ多いのよ。^^;




今日は、セルフイメージを上げるプロの仕事 です。


今年に入って、何度か書いていますが、私の内面のテーマは【攻め】の姿勢で意識的に生活する事です。

意識して、ちょっと高めの服やバッグを購入するのも【攻め】の一つだし

わざわざ、美味しいものを食べに行くためだけに遠方まで足を運ぶのも【攻め】の一つ。



まぁ、とにかく毎日フツーに生活をしていたら、小さな行動範囲で

自分のキャパを越えることない品物を買って、そこそこのモノを食べて

そこそこのシアワセを感じて

そこそこの人生を送っていくのだろうなぁ~っと。



それも、全然OKなのですけど

今年からは、いろんな意味で自分の枠を広げようと、ガンガンに攻めを意識しているのですよね。


その、攻めの一つを昨夜も行ってきました。^^

オトナのみが許される空間・・・

高級寿司店でございます。




引き戸を開けて、中に入るとスッキリとした広い白木のカウンター


な、なんだこの空間は!!!!

オトナすぎるっ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)




もう、入った瞬間に、このお店のこだわりと質の高さが感じられます。

こちらも、背筋がピンと伸びる感じ。

そして、私も普段より上品さ30%アップした感じ^^;

しかも、サイフの中身は変わってないのに、セレブ度30%アップした感じ!





お寿司を食べに来ているのですが、空間やら器やら、そこにあるカウンターの景色が

まるで、劇場を見ているかのように、美しいのでございます。*^^*



そして、ご主人の手ワザが美しい!!

仕事が丁寧!ネタの切り口の美しさ、包丁の使い方。

握り方、まな板の上、フキンの使い方・・・全てが美しいのです。

これぞ、プロの仕事!!!



そんなプロの手によって握られたお寿司は、まばゆいほどに輝いていて

本当に、宝石みたいな煌めきがあるのですよ!!!




メニューはなくて、カウンターに座ればお任せで一通り季節のネタが

コースのように出てくるスタイル。

次から次へと出てくる、芸術作品を口に運ぶと・・・

思わず目を閉じてしまう・・・そしてその後、ふわぁ~~っと微笑みがこぼれる~*^^*

さすが、ミシュラン2つ星!!!




高いレベルのプロの仕事を目の前にしながら、本当に美味しいものを食べていますと

なんだか、どんどんエネルギーが湧いてくるのです。

食べているのに(頑張って仕事するぞ~~~!!)

美味しくて仕方ないのに(もっと稼がなきゃ~~~!!)そんな気持ちが湧いてくる。

こんな素晴らしいお寿司をいただいているのだから

私も、このお寿司に見合う人にならないと!!


そんな気持ちが、カラダの奥から湧いてくるのですよ。^^



私、回転寿しも大好きです。

リーズナブルなお寿司、サイコー!!

だけど、たまには高いレベルのプロの仕事を目にしながら

丁寧に、丁寧に握られたお寿司を食べるのは、胃袋を満たす以上の

もっともっと多くの価値がありますね。



食事の後は、お腹も心も、何よりも魂から喜んで満たされて

通常のお寿司より倍以上する金額を払っても

全く、高いとは思いませんでした。

それは、その空間にいるだけで、お食事をしているだけで

ぐいぐい、自分のセルフイメージが上がっている証拠です。



自分のセルフイメージをぐいぐい引き上げてくれるような

そんなお食事を意識的にしてみるのは、とっても刺激になりますよ!

こんなステキなお食事を、同じような価値観で楽しめる友人がいる事も

シアワセすぎます!!本当に感謝です。


皆さんも、三ヶ月に一度?半年に一度??一年に一度でもいいから

ちょっと意識して、自分を上げるお食事をしてみませんか??



プロの仕事に触れると自分のレベルもアップする!*^^*


ランキングに参加しています。
いつも皆様のポチッに感謝しています!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-04-27 00:08:22

ボディーラインは心を映す鏡

テーマ:ボディーライン
こんにちは!Megumiです。



先日、ブログで、<損をしない思考法>という本を紹介しましたら・・・

さっそく「2冊買いましたよ~~^^」ってメッセージをくれた方が~!!

すっ、すごいな~!人のお勧めを素直にどんどん受け入れていく方!!ステキ♡

私、書き忘れてましたけど、2冊購入したら特典がもらえるというキャンペーン中!

2冊購入してキャンペーンに申込めば、<日本で損しないための15の方法>というのが

メールで送られてくるのですけど、コレがなかなか私にはありがたい情報でした~^^

興味がある方は、2冊買ってみてくださ~い*^^*

あっ、メルマガの登録画面がやたら、ハデハデで引きますが・・・メルマガの内容はまともです^^

=======================================
買ってみて、損をしない本でしたよ!! ⇒ 川島和正の新刊「損をしない思考法」

「損をしない思考法」の著者 川島さんのメルマガ ⇒ 川島和正メルマガ無料登録
=======================================



今日は、ボディーラインについて。

ボディーラインは心を映す鏡 についてです。



今年に入ってから、どうも体が<太めちゃん>でして・・・^^;

下半身のムクミと、全体のがっちりお肉のつきっぷりがヒドい!!!

そして、健康診断では、悪玉コレステロール が増えている事がわかり・・・

本気でなんとかしなくちゃ~^^;

なんて思っていたのですね。



そして、先週の土日にRyuji先生のワークショップで、ガッツリ絞ってもらって

お腹や腰周りが、スッキリしちゃって

(たった2日で元に戻ったわぁ~~~*^^*)なんて、気楽にしていたのです。






・・・っがぁ~!!(  ゚ ▽ ゚ ;)





昨日、毎月私のボディチェック(写真&計測)をしてもらっているサロンに行ったら

担当のエステティシャンさんが、言いにくそうに・・・

でも、思い切って覚悟を決めた感じで・・・


「あの、Megumiさん何かありました??今までこんな事なかったのに、少し心配で・・・」



そう言って、私の4年くらい前からの下着姿の写真を年表みたいに並べたものを

バーンと見せてくれたのですよ!!!


「以前は、こんな感じだったのに・・・ここ数ヶ月のお写真は、こんな感じです!」



あ~~~っ・・・・




「膨張してます!!!」




ああああぅぅぅぅ~~ (((( ;°Д°))))




写真で、自分のカラダを客観的に見るって、体重を測るよりもインパクトがあります。

ええ、インパクトがありすぎです!!!

本気で、エステティシャンが心配して、「何かあったのか?」と聞く意味がわかりました。




鏡の中のアナタは、どんな姿に映っていますか??



自分でも自覚しているのですが、ある時から私のカラダは著しく代謝が悪くなってきました。

それが、キレーに写真にも表れている・・・

ある時期を境にして、下半身のムクミとお腹あたりの締まりのなさがアリアリと出ているのです。



運動量、食事、睡眠、下着、ストレス・・・・

ボディーラインには、いろんな要素が関係していると思います。

だけど、今回の私のボディーラインを崩したものの原因は・・・



ココロの乱れ=ボディーラインの乱れ




これに、尽きますなぁ~^^;

いやぁ、本当に身を持って感じました。


いくらダイエットをしても、運動しても痩せないという人がいる。

いくら、痩身マッサージを受けても痩せないという人がいる。



痩せるにはまず、自分のココロがすっきり痩せていないと!

整理整頓されて、ムダのないココロ。

安定していて、真っすぐで、揺らがない、静かなココロ。



それ、なくしてカラダだけ痩せるなど、あり得ないのです。

仮にムチャして、カラダだけ物理的に痩せたとしても、ココロも伴っていないカラダは

魅力のない、ギスギスの痩せっぽちになってしまったり。^^;



私は、周りからは「え~~~!そんなふうに見えな~い!」と言われますが

数ヶ月の間、ずっとココロがさまよっている状態でして

行き場をなくして、モンモンとしてたのです。

まずは、そのココロを整理しなければいけませんね~^^

そうすると、自然とボディーラインも整ってくるハズです。


痩せない~~~!!といつも言っている人は

一度、ご自分のココロの状態に目を向けてみるのも良いですね^^



ココロもボディーラインも同じように整えよう!*^^*


ランキングに参加しています。
いつもランキングを見るたび感謝しています!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-04-26 17:48:40

朝ラン♪神戸・垂水ランニング教室<5月予定>

テーマ:ランニング
こんにちは!Megumiです。


神戸市垂水区で、開講しました

エルブランニング・<ランニング教室>からのお知らせです。

 


薄着の季節になってきましたよ~!!

今から少しずつ、一人でもできる運動の習慣をつけてみませんか~??

マイペースでこつこつ続けられるランニングは、老若男女すべての方にお勧めですよ^^


三宮のランスタ神戸で、ヨガ&ランイベントも行いますよ~~*^^*


 
1時間走る、チャレンジラン 、2時間をゆ~~~っくり走るLSDは、ご自分の練習のつもりでご参加ください!

ランニング教室では、まったく走るのが初めての方も、きちんとフォームを習いたい方もどうぞ!


<LSD練習会>

↓↓↓↓

・10キロくらい(約1時間)走れる方
・一人では、なかなか長い距離を走れない方
・冬~春にレースを控えている方

=========================================

   ★LSD練習会:5月27日(日) 

    早朝 7:00~ (約2時間ゆっくり一緒に走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


<チャレンジラン> 走力に合わせてグループ分けしたりペースを決めます。
↓↓↓↓

・5キロ(20~30分)くらい走れる方
・まだ長い距離を走った事がない方
・軽く1時間楽しく走りたい方
もしくは・・・
・レースペースで1時間の練習がしたい方(速いペースの方

=========================================

   ★チャレンジラン:5月20日(日) 

    早朝 7:00~ (1時間、目的別のペースで走りましょう。)

       参加費 500円

※ 練習を目的としています。個別指導やフォームチェックは基本的に致しません。
※ 集合場所、問い合わせ先は下記、ランニング教室と同じです。
==========================================


ますは、朝の60分!

このチャレンジの先に、キラキラ輝く未来のあなたが待っています!

ランニング教室の様子はコチラ 
 ↓↓
初心者の方でもダイジョウブ!!

ランニング教室<5月>の日程のお知らせ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_2691.JPG
ストレッチもしっかりね!!!



<ランニング教室>

◯日 程 : 5月12日(土)
     
     5月20日(日) (7:00からはチャレンジランも行っています。)

        ※完全予約制 <定員6名>
        ※雨天中止

=====================================
◯時 間 :8時30分~9時30分 (集合は垂水駅に8時20分)

◯場 所 :JR垂水駅 西口改札に集合 → マリンピア神戸周辺で練習

◯料 金 : 2500円  → 2000円

◯予 約 :himedaka225(アットマーク)yahoo.co.jp にメールでお申し込みください。
     [氏名・年齢・住所・電話番号]を記入し、希望日をご連絡ください。

◯持ち物 :ランニングシューズ、タオル、飲み物、帽子(必要に応じて)

      ※ランニングシューズがない方は、初回のみ普通のスニーカーでもOK。
      ※貴重品、着替え等は、駅構内のコインロッカー(300円)を利用できます。

◯内 容 :初回 <ランニングフォーム基礎編>
       ・ストレッチ、姿勢チェック
       ・正しいウォーキング法(姿勢美人、歩き方で脚長効果!)
       ・正しい腕の振り方(二の腕スッキリ、肩こり解消!)
       ・正しいランニングフォーム(疲れない走り方、ケガ防止!)
       ・後のストレッチ(ヨガ応用ストレッチ。脚を太くしない!)

      2回目以降 <フォームチェック&レベルアップ>
       ※中級者クラスは、初回の方でもこの内容になります

       ・フォームのチェックや走り方のクセなどを修正
       ・体の弱い部分を強化する筋トレの個別指導
       ・O脚X脚の改善ストレッチ
       ・普段の練習内容、アドバイス
         など・・・その方の目的や状況に合わせて行います。

=====================================


<こんな方におススメ!>


・いつかは、走れるようになりたい!と思っている方

・走るのは、しんどいから苦手・・・という方

・ランニングブームにちょっと乗っかってみたい方

・体力をつけて、健康美人になりたい方

・痩せるために、何かスポーツしようと思っている方

・我流で走っているけど、フォームに自身がない方

・いつかは、レースに出てみたい!と思っている方

・走る仲間を増やしたい方

・とにかく今の自分を変えたい!変えるきっかけが欲しい方!



上記に1つでも当てはまる方は、まずは60分!!

ランニングの基礎を、マスターしませんか??

これから、一緒に楽しく走りましょう~!!!


 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!



ランキングに参加しています!

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-26 09:20:30

東京で一緒にお食事しませんか?

テーマ:その他
こんにちは!Megumiです。



先日、岩手にボランティアヨガしに行くという記事の中で

“東京に一泊するので、お食事しましょ~!”ってチョロっと書いたら

早速、反応してくださった方がいたのですけど・・・

その方、予定が入っちゃったので、残念~~~!!><



な、なので、どなたか~??

5月6日の夜に一緒にお食事しませんか~??*^^*



日曜の夜なのでね、東京在住の方に直接メールで

“空いてません??会いません??”ってお問いあわせするのも忍びなく~

なので、ブログで公開お誘いしちゃう事に!^^

「別にいいよ~♪」って方は、メールかメッセージくださいね~^^



数人集まって、お食事会できたらそれも良いですよね~!

普段なかなかお会いできない、東京の方々と交流できたら嬉しく思います。^^



5月4日、5日は岩手の仮設住宅を周り・・・

6日は東京に一泊して7日東京でお仕事してから神戸に帰ります~^^


ではでは、お会いできるのを楽しみにしていますよ~♪^^



ランキングに参加しています。
今日もホントに感謝していますね!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-04-26 00:00:00

涙を流すのも悪くない!上手にストレス発散を

テーマ:メンタル
こんにちは!Megumiです。



動物の体毛が、冬毛から夏毛に生え変わるように・・・

私のお肌も、冬肌から夏肌に移行中・・・^^;

なんか、お顔のツヤとかカラダのツヤとか、南国の人っぽくなってくるのよね~・・・

リゾート地では、きっと健康的で良いのだけれど

日本のオフィスでは・・・

<テカリすぎ!> に認定される事、間違いナシです。^^;




今日はプチストレス発散法

涙を流すのも悪くない!上手にストレス発散を についてです。



最近、涙を流して泣いたのはいつですか??

思い出せないくらい前??

それとも、つい最近??



私は昨日の朝、メイクをしながら涙流して・・・




アイメイクやりなおしました!(>_<)





そんなに、メイクがぐちゃぐちゃになるほど、オイオイ泣いたワケじゃないけれど

悲しい出来事があったワケではないけれど

涙を流すと、心もスッキリ!あと、目もスッキリするので、時々涙を流すのですよね~~^^


こんな内容を以前にも書いていたな →気持ちが沈んだ時の対処法




自然の偉大さに涙しちゃう事もあるよね・・・






最近の私は、気持ちが沈んでいるって事は、全くないのですが

頭の中ばかり忙しかったり・・・頭の中がスッキリ整理されていなかったり・・・

ちょっと頭が、ストレスを感じているのだろうな~!!



ず~っとお仕事が忙しい皆さんも、そんな経験はありませんか??

頭ばかりが、フル回転して焦ったり、急いだりしているのに

行動がまったく伴っていない・・・・みたいな。


うまく、頭とカラダがリンクされていないのですよね~~^^

そんな時も、涙を流すとスッキリしますよ~^^


「疲れているよ~~」っていう頭からのサインを受け取って

涙を流してあげる事で、ココロとカラダがリンクする感じなのかな~??



なので、最近忙しいな~とか、じっくり自分に向き合えていないな~っていう方は

ゴールデンウィークを利用して、じ~~~っくり泣けるDVDを見てもいいかも!!

どっぷりハマッて、涙を流すのも汗をかくのと同じくらい、スッキリしますよ♪


涙はココロの汗だ!


なんか昔こんな言葉を聞いたことあるような~・・・^^;


ストレスは、ちょいちょい小出しにして、溜め込まないように~~^^



涙流してたら、五月病になんてならないよ~!*^^*


ランキングに参加しています。
今日もホントに感謝していますね!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-25 00:00:00

本を贈る知的美人になろう!<損をしない思考法>

テーマ:自己啓発
こんにちは!Megumiです。




最近、昼間に外に出ると風が心地よくって爽やかで、気持ちよくって・・・・

仕事してる場合じゃ~ないぞっ!!!



と思ってしまう、今日この頃です。

平日の昼間に、自由にウロウロできる生活を目指すぞ~~^^


ウロウロって・・・・

何をするつもりだろ?^^;



今日は、ちょっとしたご提案。

本を贈る知的美人になろう!についてです。


皆さんは人に、ちょっとしたプレゼントを贈る時に何を選びますか??

ほんのちょっとした気持ち・・・いつもの感謝の気持ち

前にお世話になったしね・・・

いつもお家でご馳走になっているし・・・

貸してくれてありがとう~!に添えて・・・

そんな感じのちょこっとした、<プチプレゼント>


私は、断然<スウィーツ>を選ぶ事が多いです。

だって、自分がもらって嬉しいから~~~*^^*

ちょこっとした焼き菓子や、紅茶とセットになったようなものを選んだり。

あと、スウィーツ以外だったら、バスソルトとか、アロマキャンドルとか・・・癒し系も多いかな。

特にお誕生日のプレゼントでもなんでもなく、ちょこっとしたモノをもらうと嬉しいですよね!!

その喜んだ顔を想像しながら、モノを選ぶのもとっても楽しいものです。^^




先日、私はこの<プチ・プレゼント>に、新たに<本>という選択肢を加えてみました。

きっかけは、毎日配信されているヒロ・アタラシ氏のメルマガ

通称ヒロマガで、新刊の紹介がされていたから。

しかも、2冊購入したら〇〇がもらえる・・・みたいなキャンペーンがついてる。




んじゃ、せっかくなので・・・ポチッ ( ̄▽ ̄)





あまり何も考えずに、素直にお勧めされるがままに・・・

“せっかくなので”っという、ワケのわからない理由をつけて

同じ本を2冊購入した私。



は、はたして・・・同じ本を2冊もいるんだろうか??

いや、フツーはいらないよね??

そんなに、特典が欲しかったのか??

いや、それほどでもないよね??


冷静に考えますと、“同じ本を2冊いるぅ~??”って話なんですが

何も考えずに2冊ポチっと買ったことで、私に次なる展開が広がっていったのですよ~!




「あ~~~・・・テンション下がりますぅ~・・・」と元気をなくしてた後輩に

「ハイ!これプレゼントするわ~!2冊買ったから1冊あげるよ!私も今から読んでみる」


手元にあった1冊をプレゼントしたら、ものっすごく喜んでくれて・・・

ぺらぺら~~っと目次に目を通すだけで

「わ~~!!ワクワクしてきた!なんか元気出そう!参考になりそう!!」と彼女。



彼女にプレゼントした本は、この本。

川島和正さんの新刊 → 川島和正の新刊「損をしない思考法」

すでに3刷 18000部になったとか!!

 


時間・お金・健康・美容・人間関係 などなど・・・

あらゆるジャンルで<損をしない思考法>を88項目でシンプルにまとめられた本です。

わかりやすく、読みやすく、実践しやすく、人を選ばない本。

あと、シンプルな白い装丁っていうのも、女性が読みやすいデザインですよね♪



<損をしない思考法>を読むって事は、結果的に<得をする>って事でもあり^^

なかなか、良い本を贈ったものだわ~!!



本を人に贈って良いところは、その本の感想やら考え方やら・・・

その人とのコミュニケーションの幅が広がるというところ。

「これどうそ~!」 ⇒ 「ありがとう!」 だけでは、終わらないところも魅力ですよね!!



本を贈るのに、理由なんていりません。

2冊買ったから、1冊どうぞ!! そんな気軽さで人に本を贈ってみませんか??


人に本を贈る時のワクワク♪

その後のコミュニケーション♪

そして、本の内容の充実感♪


本の価格以上の経験ができる事を、私が保障しちゃいましょう~^^


誰に贈る?なんて考えず、まずは2冊を買ってみたら、自然と本を贈るべき人が現れます。

買ってみて、損をしない本でしたよ!!^^
   ↓↓↓↓
川島和正の新刊「損をしない思考法」


そうそう、<損をしない思考法>の88項目の中にこんな項目がありました。

48.相手から何かを引き出そうとすると友達は減っていく


人に贈ったり与えたりする事を、喜べる知的美人になりたいですね~*^^*


素敵な本の紹介も紹介してくれるメルマガ登録はコチラ ⇒ ヒロマガ
「損をしない思考法」の著者 川島さんのメルマガ ⇒ 川島和正メルマガ無料登録



新な知的習慣が、あなたの美の要素を増やす!*^^*


ランキングに参加しています。
いつも皆様の愛のプレゼントに感謝しています!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-24 00:30:08

お顔と向き合う1時間♪

テーマ:美容
こんにちは!Megumiです。



昨日、市場調査のために平日の昼間に、神戸の街を歩いていたのですが

もう、紫外線が強い強い!!!

なんだか、春をスコンと通り過ぎちゃって、一気に夏が来ちゃうんじゃない??

そんな気配がしたのでした。

お肌のためにも紫外線対策万全に~~~^^



っということで、ビューティーアップ系で

お顔と向き合う1時間♪ についてです。



先日のことです。

家に帰ってきてから、まだ時間があったので

なんとなく、鏡台の前に座ってみました。




自分の顔をじっと見てみた。( ̄▽ ̄)





(キレ~だな~~^^)

なんて、まったく思わなかったのですけど

一応、愛情を持ってじ~~~っと自分の顔を見てみました。



じっくりお顔を映してみよう!





普段、メイクをする時、お手洗いの洗面所で、メイクを落とす時・・・

何度となく鏡を見ていますけど、自分の顔をまじまじ観察するように見た事ってありますか??

私は、そんなにまじまじ見た事がなかったかも・・・^^;



よ~~くお顔を観察してみたら・・・




なんだか右の口角が下がってる!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



ニコッっと笑ってみても、なんだか右側だけ笑っていない・・・

表情筋を大きく動かしてみても、右側だけが何かに引っ張られているみたいで

ぎこちない表情になる!!



そりゃ~体だって、「右の肩が特にガチガチ~~!!」とか

「左の腰が痛い~!!」なんて事もあるのですから、お顔だって当然!!


右側の頬をグリグリ押すと、「イテテテテ!!!」ってくらい痛い。

そこを念入りにほぐすと、頬の筋肉もスムーズに動いてくれて

口角だって、左右同じように戻りましたでゴザイマス^^



こういう事に気付かないで、放っておくと、どんどんお顔の歪みに繋がっていくjのでしょうね!

恐ろしいなぁ~~~^^;



皆さんも、一度ご自分の顔の状態、筋肉やたるみ、むくみなどをチェックしてみては?

1時間、ご自分のお顔とじっくり向き合うといろんな発見がありますよ!



たまにはゆっくり、お顔を観察してみましょ!*^^*


ランキングに参加しています。
いつも皆様に感謝しています~~!!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。