1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 00:00:00

お正月太りを防ぐ美味しい食べ方

テーマ:食事

こんにちは!Megumiです。



ほほほ、あっと言う間の大晦日!

私は、昨日から実家に帰りまして

10年以上通っている美容室でパーマをかけてきました。

ヘアスタイルは、美容師さんにお任せにしていますので

私の髪は、胸まで伸ばす予定・・・だったのですが

今回、聞いたら「いやいやMegumiさん、腰までいきますよ!」って。

ホンマですか?私のキューティクル腰まで持ちますか???




大晦日から三が日まで、食っちゃ寝ぇ~生活が続くのは

私だけでは、ないですよね??ねっ??


・・・という事で、今日はお正月太りを防ぐ食べ方について。

こんな話題は、雑誌でもよく取り上げられていたりすると思いますが

今回は、私の実体験を、少し書いてみようと思います。



もともと、私は(お正月くらい太ったってOKや~ん!)と思ってるので

今まで、あまり何も考えずにパクパク食べて・・・

プクッと太って・・・お正月明けは体のキレが悪い・・・

この循環が続いていたんですけど。

30代半ばになりますと、同年代の友人達の(一度太ったら、なかなか痩せない!)

という声を頻繁に聞くようになりました。

そこで、(お正月太りは、バカにできないわ!!)と思い

数年前に、ある事を実践したら、お正月太りどころか

お正月中に1.5キロほど痩せたのです~!



さて、問題です。実践した『ある事』とは、何でしょう??








答えは・・・











(お正月太り絶対しない!)と体に教えて食べた。



でした!

あっ・・・怒った?(^^;)

もっとドラスティックなダイエット法かと思いました??

だって、本当なんですもん。



何も考えずに、ただただ食べたいものを食べるのと・・・

体に(太っちゃダメよ)と体に教え込んで食べるのと・・・

全然違うんですから!ホントに。



何度も書いていますが、心と体はつながっています。

この感覚はヨガをやっている方なら、よるわかると思いますが

ちゃんと脳から(太っちゃダメ!)って指令がくだされますと

胃も腸も肝臓も・・・(よっしゃ!任しとき調整したるわ!)って

臓器たちも脳に従って動いてくれます。

満腹中枢なんて、いつもより早めに(そろそろ終わりやで~!)と。

胃は、(ハムより、根野菜食べて欲しいわ!)と。

肝臓なんかも(もう、濃い味は食べないで~!)と。

教えてくれるんです。



それに、逆に考えますとお正月にいただくお料理は

お鍋やお節料理などで、普段食べないような食材を

一度にいろんな種類食べられるチャンスです!!

根野菜や豆類、昆布やゴマなどなど・・・

それから、ニンジンにしても西洋ニンジンのキャロットではなく

日本に昔からある、真っ赤な金時人参も店頭に並びますし・・・

お正月は、ジャパニーズ食材の宝庫だ~~~!!



後、少し気をつけていただきたいのは

バランス良く食材を食べること・・・・

難しい事は考えなくていいので、少し色に意識を向けてみてください。

青(緑)・赤・黄・白・黒の5色をバランス良く摂るだけで

栄養のバランスが取れますよ!!

IMG_2554.JPG


白(餅)、白(餅)、白(餅)、白(餅)、白(餅)・・・

は、アカンのよ!!(^^)


少しは参考にしていただけたでしょうか?

ちょっと意識をしながら、楽しく美味しく食べてくださいませ!



私は、朝からお節料理作りです。

台所で立ちっぱなしは、腰に堪えますので用心しなければ・・・


では、今日も最後までありがとうございました~!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-30 00:44:14

今年一年どんな年?前向きな振り返り!

テーマ:メンタル

こんにちは!Meumiです。



28日に仕事納め。

29日は、ヨガレッスン納めでした。



ヨガスタジオでは、年末になると恒例の

『五体投地』という行法を行っています。

これは、無事に一年健康で過ごせた事を大地に感謝して

大地にひれ伏すようなホーズを取って行うものなんですけど。

大地にひれ伏しながら、一年を振り返りますと謙虚な気持ちになって

涙が溢れてきそうな想いになります。




今日は、2010年の振り返り。

来年のための、前向きな振り返りについてです。


・・・と言っても、取り立てて何かお役に立つ情報が

あるワケじゃないですが・・・(^^;)



私は、この時期にシステム手帳のレフィルを入れ替えますので

必ず、システム手帳を見返します。

いろんな出来事、旅行、イベント・・・など

意外と通り過ぎてしまったものって、忘れてるんですよね~・・・・

遠~~~い記憶になってしまってる!

だから、目で見てもう一度、システム手帳に書き込まれた予定を

ずら~~と見返しながら、一年を振り返ります。




そうするとね、自分がこなした予定だけじゃなく

その時の自分の状態を、ちょっと引いた目で

冷静に観ることができるんですよ。

もう、過去の事だから、客観的になれるんです。



(あ~この時、何をしょうもない事でグチグチ言ってたんだろ!)とか

(この時期は、すっごく充実してたな・・・最近にはない感覚よね)とか

そうやって、自分の心境の変化と合わせて一年を振り返ってみますと

この一年、(特にな~~んにもやらなかった~)っていう人も

自分の内面が過去よりも成長できている事に気付けたりします。

101205_115644a.jpg

大きな目標をいくつも立てて、クリアする事も目に見えた成長ですけど

ただ、平凡な毎日を送っているようでも

少しずつ、私たちは日々学んで成長しているんですよ!




うん。そう。絶対そうと信じたい、私・・・・(^^;)




だから、今年一年何も進歩していないと嘆かないで

日々成長している自分を、たまには褒めてあげましょ!!

まず、自分を褒めてあげる事で、来年に向かっての

新たな決意や目標が、自然に見えてくるかもしれませんよ!


それでは、2010年あとわずか・・・

一日一日を丁寧にお過ごしください。


それでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-29 00:14:50

理想の走りを頭にインプットする~ランニング

テーマ:ランニング


こんにちは!Megumiです。

もう大掃除は、始めていらっしゃいますか~??

昨年は、11月後半あたりから、毎週いろんな箇所をちょこちょこ始めてましたけど

今年は、全く手が付けられておらず・・・

むしろ、日常の掃除レベル以下かも・・・^^;


今日の朝から頑張るかぁ~!!

でも、腰痛い・・・・



今日は、理想の走りをインプットする ランニングのお話です。

冬は、マラソンのトップシーズンですので


この時期、マラソンのTV中継なども多いですね!



お正月と言えば・・・・

元旦のニューイヤー駅伝!!!

二日、三日の箱根駅伝!!!

これ、お正月の風物詩でしょう~??

ランニングに興味が湧いてきた皆様は、ぜひぜひ

TVの前でじっくりトップランナーの走りをご覧ください。


img_top.jpg

<箱根駅伝公式サイト>
http://www.hakone-ekiden.jp/



トップランナーの走りを見ていると

ついつい、速さばかりに気を取られてしまいますが

選手のフォームに注目して見て欲しいです。

ぜひイメージとして頭にインプットしていただきたいのが



・頭が左右、上下にぶれない事


・胸が開いて、肩がきれいに水平を保っている事


・肩はゆすらず、肩甲骨から肘をしっかり引いている事


・腰から下が全て脚・・・の感覚で腰からスッと脚が前に出ている事


・着地時に膝が曲がらず、腰位置を高くキープしている事




ただし、超一流のトップランナーになりますと

体幹がしっかりして、基本の走りができていますので

その上で、個人の個性が出る人もいます。


首を左右に振ったり・・・

腕を片側ばかり大きく回すように振ったり・・・


その選手にとって、リズムが取りやすかったり、クセだったり

それが許されるのは、基本ができているトップ選手だけですので

私たち市民ランナーは、あくまで“美しくムダのないフォーム”

お手本にしましょう!

一番速い選手のフォームを目に焼き付けるのではなく・・・

頭が全く動かない選手のフォームを、脳に覚え込ませてしまいましょう。



ただ、見て脳にしっかりインプットするだけでいいんです。

私たちの脳は、よく出来ていますから

脳が覚えた通りに、体を動かそうとしますから

次にランニングの練習をする時に、その選手の走りを思い出すと・・・

自分の走りも、グッと良くなっているはずです。



よく、アスリートが行っている“イメージトレーニング”

このトレーニングだと思って、来年の駅伝&マラソンを見てみて!!

すっごく勉強になるし、走る楽しみが広がりますよ!

イメトレしながら、こたつに座って・・・



太らないでね!!

そこんとこ、ヨロシクです。



ちょっとランニングフォームから外れますが・・・

個人的には、箱根駅伝を選手の予習をしてから見て欲しいです。

(この選手は昨年、ブレーキになった選手だ!リベンジで走るんだ)とか

(この選手は、お母さんを亡くされたんだ・・・)とか

もう、涙なしでは見れないですって!


ではでは、今年ももうすぐ終わり!

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-28 00:02:02

『病は気から』を甘くみない気の循環法

テーマ:運気

こんにちは!Megumiです。



月曜日の朝、イイコトが2つもあったんですよ~~^^



出勤前の支度をして、お化粧して洋服を選ぶとき

今日は、難しいお題が2つありました・・・


・今日はめちゃくちゃ寒い!

・今日の夜は焼肉だ!



このお題をクリアする、寒さをしのぎつつ、臭いがついてもすぐ洗える服・・・

う~~~ん、なに着よ????


・・・という間に、家を出るのが遅くなってしまいまして

まさかの、タクシー・・・(←え?また?最近多くない??)




タクシーに乗る前に昼食用のパンを買いに行くと・・・

1つ目のイイコト!

まだ割引の時間前なのに、おばちゃんが時計見ながら

「まだ早いけど、20%引きしとくわ!」っと、

お安くしてくれました~!!!^^



あと1つのイイコトは、タクシーの運転手さん!

(どこかのホテルマンされてました?)と思うくらい丁寧できれいな言葉遣い

まるで、女性社長を乗せているかのように丁寧に扱っていただき

しかも、乗ってだい~~ぶ経ってから<乗車ボタン>を押し

降りるず~っと前から<支払いボタン>を押し・・・

いつものタクシー代より300円以上安く、イイ気分で会社に着きました!


いや~~今日は、お金が得したっていうより

お金以上に、人に親切にされた喜びに朝から満たされまして

普通に考えると、とっても無駄遣いなタクシー代が、

倍以上の価値で返ってきた気分です。




前置きが長くなりましたが、今日は『病気と気持ち』の関係について。

ホラ↑ 病気と気持ち・・・同じ“気”で共通してる!!

そりゃ、関係アリアリなわけですね。



病院の先生が“病気”と判断する時には

しっかりとした症状が出ていて、あきらかに数値やら

体温やら、レントゲン写真やらで、異常が確認されるレベル段階ですが

そこまでいかなくても、なんとなく本調子じゃない・・・

っていう人がとっても多い気がします。


そりゃ~この不況、このストレス社会ですもん、当然ですかね。



ヒーラーさんいわく・・・

あくまで、そちら系の方のおっしゃる事で

私には目に見えない事なんですけど

“人は病気になる前に、まずオーラが乱れる”っと言っておられました。

どういう事かと言いますと、私たちの体の周りにファ~っと出ているオーラ

エネルギーや気みたいなものが、淀んでいたり・・・

一部が欠けていたり・・・

オーラの乱れから、その部分の体の調子が乱れてくるんですって。



つまり、

オーラがキラキラしてる人は、調子を崩しにくいって事!!



私は、オーラを目で見ることはできませんが

なんとなく雰囲気はよくわかります。

なんとなく、いつもネガティブでいい気が流れていなさそ~な人って

しょっちゅう風邪を引いたり、ケガをしたり・・・

些細な、調子の崩れを繰り返していたりしますもん。


気とかオーラってその人の気持ちや気分からも発していますから

当然、ネガティブな事を

いつまでも、いつまでも長く引きずっていると

だんだん、オーラも淀んでくると思うのです。



気って目に見えないですけど、水と一緒で

止まったまま、循環しないと淀んで腐る

思っていたらわかりやすいかも。

<誰一人笑わない、いや~な雰囲気の職場>

想像しただけで、ちょっと病気になりそうでしょ!^^;


自分一人でいても、大勢でいたとしても

(あれ?ちょっと気が淀んでるぞ?)とか

(凝り固まっちゃって、悪い方に考えが行き出してるな)と感じたら


・立ち上がったり、歩いてみたり、ちょっと体を動かす

・しゃべったり、笑ったり、声や音を出す

・単純に窓を空けて、新鮮な空気を入れてみる


そんなふうに、自分の周りの空気に換気扇を回すイメージで

ちょっと周りの気、自分の気分をかき混ぜてみてください。

あっ、カンタンな方法で、パンパンと手を叩くだけでもOK!


さっきまでのよどみがスーっと消えて

呼吸もラクになる感覚があるかもしれません。




こんな事が、健康とどう関係あるの?とお思いかもしれませんが

重い淀んだ気の中に、ず~~っといると、本当にストレスで

体まで調子を崩してしまいますよ。

IMG_1772.JPG


私の周りは、いつも爽やかな風が吹いている・・・


そんな気持ちで、ときどき“気”に目を向けてみてくださいませ。

落ち込んだり、ネガティブになったとしても

その気持ちをすぐに換気扇で回しちゃうのだ~~!!


では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-27 00:46:58

モノが語る、色が語る〜色の持つ意味

テーマ:カラー

こんにちは!Megumiです。


昨日のブログで“昼の予定はなくなった~!”と書きましたけど

やっぱり、結局なくならなくて・・・

日曜日は、朝から出ずっぱり!!



この“でずっぱり”って言葉!!

友人との鍋パーティーで飛び出した言葉で

最近、私の中でちょっとしたブームになってます。

この開き直り感が、ちょっと笑える・・・・



朝から夜まで、出ずっぱりの外食続きでしたけど

結果的に、癒された一日でしたね~!!

まったり中国茶なんか飲んだりして!


101226_155010a.jpg



さて、今日はのお話。

色彩心理とかカラーセラピーなどの言葉があるように

色によって癒されたり・・・

また、その時惹かれる色によって、その時の心境が現れたり・・・

そういった事がある事は、みなさんご存知ですよね?


ちょっと色の本を手に取ると、色が持つ意味など

詳しく書いてあったりします。



私は、10年以上前からカラー関係のセミナーなどを行ってきて

カラーのワークなどで、人それぞれの色の使い方と

その時の感情など数多く見てきますと・・・


色が表す、その人の心境などはホントに様々である事がわかります。

本に書いてある事は、ほんの一例であって

心と色との関係は、そんなに単純でない事がわかります。



今日は、自分が体感した“色選び”の心境をお伝えしてみようと思います。



私、19歳の時からず~~~っと同じシステム手帳使ってるんですよ。

毎年、レフィルを入れ替えて使い続けていたんです。

しかも、超マニアックな8穴タイプ!!


毎年レフィルを買いに行くたびに、売り場が狭く小さくなっていく事が

気になってはいたのですが・・・・

今年、とうとう製造中止に!!!




え~~~!!困るやんかぁ~~~!!





って事で、その日に迷わずシステム手帳を購入する事に!

この機会に、ヴィトンやらエルメスやら、ブランドシステム手帳を持つ

っていう選択もありましたけど

私は、その場ですぐ買って帰りたかったので、レフィルを買いに行った

東急ハンズで即購入。



カラフルな牛革の6穴タイプ(←メジャーな6穴!)

さて、どの色にしようかな・・・・


・ビタミンカラーな、キレイな黄緑色

・ビタミンカラーな、明るいオレンジ色

・発色のいい、青みがかった濃いめのピンク色



私のイメージ、性格、モチベーションを考えると

迷わず・・・黄緑かオレンジ。

その2つを手に持ってみました。




・・・・おやっ??違う!




色は私にフィットしているけど、システム手帳の気分と合わない・・・

そんな微妙な違和感に気付いてしまった私は

濃いめのピンクを手に持つと・・・




ピタリ!!これだ!





この感覚、なんだと思います??

私、この時に改めて気付いたのですが

色と気分だけの一致だけでは、物の色は選べないんですよ。

そのモノの特性と色ともまた、一致していないと違和感が生まれるんです。



↑ い、意味わかりますか??

ちょと難しいこと言ってますかね??



要するに、黄緑やオレンジのような明るく開放的で元気いっぱいな色は

私自身とは合ってるんですけど

個人的なスケジュールや、デートや、時にはヒミツを記入する

スケジュール帳と、黄緑やオレンジは合っていないと私は感じた訳です。

もちろん、オレンジのシステム手帳でもOKな方もいるでしょう。

それは、その方のシステム手帳に対する感情によって異なりますね。





私は、何もシステム手帳を人に見せられないとか

見られちゃ困る事を書いてる訳ではないですが・・・・

私にとっては、“あっぴ~~ろげ~~~”ではないんです。

システム手帳とにらめっこしながら、作戦タイムはよくある事で

その時間は、私の気持ちは決して外向きじゃないんですよね。

だから、やや青みが強いピンクがピタリとはまる!


101219_235742.jpg


それに、ピンクの手帳って、デートの予定も似合うじゃない??(^^)

あっ、ちなみに19歳から持ってたシステム手帳はシックな赤紫色!

19歳の私の、“背伸びしたい”“大人の女性への憧れ”がよく出てますね!!



こんなふうに、何かの色を選ぶ時に

(アレ?なんでこの色を選んだんだろ?)ってちょっと自問してみてください。

色と私との関係性、色とモノとの関係性・・・

注意深く観察すると、おもしろい発見がありますよ!!



では、今日はこのへんで・・・

今日からお仕事!でももうちょっとだけ頑張りましょう!


最後までありがとうございました~!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-26 00:46:11

最後まで気を引き締めて!!ラストスパート

テーマ:日記

こんにちは!Megumiです。



今日は、日記にしようかと。


25日の“聖なる日”にヒーラーさんが主催する

瞑想会 に行ってきました。

瞑想は、ヨガのレッスンの中でも行いますが

時間も短いですし、そんなに深くは入れないのですけど

サイキック系の人が集まる瞑想会は、また全然違った

気付きやら、学びがあります。

エネルギーももらえて充実感がありました!

詳しくは、また後日文章にしますね。



さて、夕方からは恒例のクリスマスホームパーティを

我が家で行いました~!

同世代の友人たちと4人でお料理を作ります。

毎年、美味しくできるのだけど

今年もまた、美味しい~~~~!!!


101225_194344a.jpg


お腹一杯食べて、次の日はゆ~~っくり寝たい所だけど

朝・昼・夜と別々の予定が入っておりまして



気分的には(オリャ~~~!!!)って感じで

寝正月が来るその日まで、気合いでこなすぞ!って意気込みだったのですが



約束していた相手のほうが、直前に体調を崩すケースが非常に多い!!

ホント最近、みなさんお疲れが溜ってきているようで

直前にキャンセルが相次いでおります。



お陰で、私は(神様がくれたひとときの休養だわ~~!)

ありがたく、体を休めさせてもらえるんですけどね。



ホントに、急に寒くなりましたし、飲み食いがたたって

内蔵はかなり疲れているハズですし、無理はなさらないように・・・



というワケで、今日の予定は、朝と夜だけになりました!

朝からリンパマッサージに行ってきますが




絶対怒られる・・・

体、ボロボロよ!!って絶対怒られる・・・><




皆様も年末まで気を抜かないよう、体調に気をつけて!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-25 00:00:00

間違っていない?ガードルのサイズ選び

テーマ:ボディーライン

こんにちは!Megumiです。



今日がホントのメリークリスマス!!!

お休みの日のクリスマス、ご家族や友人と一緒に

美味しいモノを食べて、飲んで、楽しくお過ごしくださいね~!!



私は、昨日のイブはどのように過ごしたかと申しますと・・・



こんな感じで・・・


101224_191724a.jpg



楽しく、年賀状を書き上げました~!!




さて、今日は前回少し触れた

ガードル履く?履かない?~ファンデーションの重要性 の続き



ガードルのサイズ選について。


私、下着の企画、マーケティングの仕事をしていますので

下着に関してはチョトうるさいですよ。





「ガードルって窮屈~~!!」

「締め付けられて苦しい~~!!」

「お腹が痛くなった~~~!!」
という方の大半は・・・


サイズ選びを間違っておられます(←言い切り!)




前にも書きましたが、ガードルの役割はお肉をギューギュー締めて

実際のサイズよりサイズダウンさせることが目的ではないのですよ。




あくまで、重力をできるだけ軽減し・・・

お肉を元の位置に持ち上げてあげて、シルエットを整える・・・

その結果、お肉や脂肪の位置がキープされやすくなって

サイズダウンしたり、体型が変わる人もおられますが

それは、あくまで副次効果です。




ガードルのサイズってどんな表記かご存知ですか??

<58> <64> <70> <76>・・・

という表記ですが、みなさんこの表記をウエストサイズ

だと思っている人が多いんです!



だから、ウエスト60くらいの人は・・・

(私、ウエスト64もないわ!!だから58ね!!)って思うワケ!

これが大間違い~~~!!!



ガードルは、ヒップサイズで合わせるものなんですよ!

だから、この<58>とか<64>って数字は、単なる番号と思ってください!

超スレンダーな外人モデルさんたちも、何人もオーディションしてきましたけど

<64>か<70>です。

<58>サイズなんてまずいません!!



だいたいの目安をわかりやすく書きますと・・・

<58>・・・XS
<64>・・・S
<70>・・・M
<76>・・・L



ぐらいの感覚でしょうか・・・

私は小柄ですので<64>を履きますが

身長163センチ超える方は、<70>以上の人がほとんどです。

また、小柄な方でも(私、ちょっとヒップ大きいの・・・)という方は

<70>からお履きください。

ウエスト70センチと聞いたらイヤですけど、<70>はMですよ!M!



どうですか??

サイズに対する間違った認識が多少は払拭されましたでしょうか?


それから、必ず試着はしてくださいね!



チェックポイントは・・・

・後ろを向いた時に、お尻の下にヘンな横ジワがいってない?

・足口(足の裾部分)が足に食い込んでいない?

・ウエストが窮屈で、上からお肉が乗っていない?

・屈伸してみて、ヘンな引きつり感はない??


そんな事に注意しながら、一度ガードル選びをしてみてください。

最初から(私はこのサイズ!)と思い込まないで

一つ小さいサイズと、一つ大きいサイズを履き比べてみましょう!



今までの ガードル=苦しい は払拭されて

あなたのボディーラインをますます整えてくれるかも!!



今日も、参考になれば嬉しいです!

では、最高のクリスマスを!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 01:08:17

私だけのメリークリスマス!!

テーマ:日記

こんにちは!Megumiです。



今日は12月24日クリスマスイブ!!

しかもハナ金(←いつの時代?)

もう、恋人たちのためにある最高のイブですわねぇ~~!!



・・・って事で、なんのつながりもないですが

今日は、軽めの日記にしようかと。



わたくし、23日の祝日に友人を招いて鍋パーティーをしました~!

このメンバーで、毎年私の家で鍋パをしてるんですけど

数年前まで、いつもお決まり『キムチ鍋!!』

辛い!旨い!といいながらハフハフするのがお決まりでした~!

だけど、メンバー全員が三十路に突入しますと・・・

毎回こってりはさすがにキツいな・・・という事で・・・




昨年は、『トマト鍋』にしてヘルシーに!

だけどシメは『チーズリゾット』ね!みたいな。(^^)



今年は、さらにあっさりと・・・『塩鍋』にしました~!

鶏ガラスープと、おろしニンニクでコクのある塩鍋!!

美味しいですよ~!やってみて!!

具材は、ワンタンとかギョウザとか、ちょい点心系も合います~!




今日のメンバーは、フォトグラファーやらコピーライターやら

クリエイティブ系の友人なので、とにかく話題が豊富なのと

視点がフツーの人と違うのでおもしろいんです~!



普段、CM見ていて感じること・・・

映画を観た感想・・・

最近のKーPOP人気と社会現象について・・・



普段感じるちょっとした事でも

なかなか同じ価値観や感性を持った人でないと話にくいものなんですが

彼らは、鋭い感性で社会を見ているもんで

お互いが投げる「最近のアレどう思う???」にすぐに反応して

自分の意見を言い合えるんですよね~!



ちょっと脳が活性化されるような、刺激をビンビンくれるような仲間って

最高だなぁ~!って思った楽しい鍋でした。



さてさて、みなさん今日はどうやって過ごしますか??

恋人がいない人、(今日が早く終わってくれたらいいのに!!)なんて

みじめな気持ちになってませんか??

クリスマスa.jpg


一人を逆に楽しんでみましょ~!

一人ならではのとびっきりのクリスマスイヴを自分で企画してみませんか?



・百均でサンタの帽子を買ってきてかぶって一人で盛り上がる!

・一人でホールケーキを買ってきて食べてみる!

・一人で、豪華な出前頼んで、贅沢してみる!



そんなんでもいいじゃ~ないですか!

どうせなら、ネタにできるような(←関西人ならではの発想?)

とびっきりの一人イブを演出してみましょう!!

なんでも楽しんだもん勝ちさっ!


では、今日がみなさんにとって最高のイブになりますように~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-23 00:30:47

視線を集めるキラキラ術~ファッション編

テーマ:ファッション


こんにちは!Megumiです。



今日も、お昼休みに下書きっと・・・

今日は、あんまり時間がないから、さわりの部分しか書けないかっ!




今日の話題は、リアルに今日私が会社で言われた

「今日、なんかキラキラしてない?」にフューチャーしまして

視線を集めるキラキラ術について書こうと思います。




今朝、会社に行くなり・・・

「きゃ~!なんかMegumiさんキラキラしてるぅ~!!」

「なんかクリスマスっぽい!!」

部長さんまで・・・「なんか、違うね~!」

今日、私がキラキラしていた理由・・・なんだかわかりますぅ??



・昨日イイコトあった!!

・昨日パックして寝た!!

・昨日美味しいもの食べた!!



全部 ブブー!!!不正解!!

正解は・・・



キラキラした服とアクセサリーを身につけた

でございます。(^^)




自分では、そんなに頑張ったつもりは全然なくって

最近買ったワンピースに、いつもつけてる大ぶりのネックレス下げて

ちょっとキラッとしたピアスをつけて・・・

いつもダウンスタイルの髪をハーフアップにした・・・・

ただ、それだけ。



(なんでだろ~??私いつも大きめのアクセサリーなのに・・・

今日が特別でもないけどな・・・)と思っていたら

どうやら、アクセサリーじゃなくワンピースがキラキラに見えたみたいで・・・

ちょっとミラーボールちっく(?)な柄だったので・・・(^^;)




お店で見つけた時は、黒地にいろんな色がちりばねられて

可愛い~~~♪って思ったんですけど

遠目から見ると、まるでスパンコールのように

キランキランに光ってるのか?って見えるみたいね・・・

あっ、そう。

それで、みんななんだかんだ言うわけか~。

101222_183920a.jpg


今日は、「こんな服着たら目立ちますよ!」って話じゃなくって

人って、ちょっとした変化に(オッ!)っと反応するっていうお話。

服とかアクセサリーをちょっと意識して取り入れる事で

意外とカンタンに人って注目してくれるものです。

特に、光ものとか、ちょっと派手とか目を引くものを


少しだけ取り入れるのはおススメ!

あんまり派手派手しくしちゃうと、“アクの強い人”になっちゃいますから!




それから、何より自分自身が“ちょっとした冒険”を楽しまなくっちゃ!


いつもの無難な色・・・


いつものベーシックなカタチ・・・


いつもの無地に、いつものデザイン・・・


それじゃ、キラリと光る輝きは生まれてきませんよ!



それから、30代以上の方にはピアスとかイヤリングとか

お顔まわりにキラッと光るアイテムを持ってくるのは良いですね!!

お顔が華やかに、キラキラオーラに包まれますよ!



これから、クリスマスパーティーやらお正月で華やかなシーン多いので

ぜひぜひ、いつもと違うキラリアイテムにチャレンジしてみてください!

あなたが、いつもよりずっと輝きますように!


では、今日も最後までありがとうございました~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-22 00:07:26

女性ホルモンを分泌させる!ビューティー脳

テーマ:美意識

こんにちは!Megumiです。


みなさん年賀状は作りました~???・・・って・・・

自分がちょっとデザイン完成したからって調子に乗っております。

なかなかどんなデザインにするか、案も浮かばないな~・・・と思ってましたが

PCに向かうと、サクサクっとできてしまいました~!

さすがデザイナー!←と自画自賛しまして、おNEWのプリンターに接続し

プリントアウトしますと・・・・



なんか・・・なんか・・・今年の年賀状・・・・





エロい!





あはは、新年早々エロい年賀状を送りつけられる皆様・・・

お許しを!

これにちなんで、2011年の私のキーワードは『エロ』でいこっかな(^^)




・・・というワケではないんですけど

今日は女性ホルモンを分泌させる脳について書いてみようと思います。




私たち、女性が女性でいられるのは“女性ホルモンのおかげ!”

・・・と言っても過言はないくらい大切なもの。

もちろん、男性にも女性ホルモンはありますし、男性にとっても大切なんですけどね!

私は、ホルモンの専門家でも脳の専門家でもないのですけど

最近まさに“脳(思考)によってホルモン分泌は変わるはず!”

自分の中で、確信を得たような事があったのですよ。




それは、会社の同僚20代のMちゃんの話・・・

「この話、絶対Megumiさんにめっちゃ話したかったんです!」という彼女。

興奮しながら話してくれました。




ある日Mちゃんが目覚めの直前に・・・相手の顔はわからないけど

ドキドキするような恋愛の夢を見たそうです。

目覚めても、現実か夢かわからないくらい、心臓がバクバクするときめき・・・

頬が紅潮して、まさに恋愛中の状態を体感する夢だったそうです。

あっ、ちなみにMちゃんは現在彼氏はおりません。

その夢が、ナント!2週間連続で続いたそうな!!!

毎日、恋愛中のドキドキ・・・ときめきと共に目が覚める状態!!

ひょえ~~~~!!楽しそう!!


IMG_0454.JPG

そんな恋愛の夢を見続けていたある日、会社の先輩女性に

「アレッ??Mちゃん最近彼氏でもできたん?妙に肌が潤ってる感じよね」

と言われたそう・・・




夢の主が現実でも現れて、彼氏ができた!

までいったら、これまた出来過ぎた話なんですけど

Mちゃんのお話は、リアルな恋愛の夢で、肌がツヤツヤになった

というお話。

これだけでも、すごい事ですよ!!



よく、脳は現実と妄想の区別がつかない と言われますが

まさに、その状態!!



そういえば、私も・・・・

お気に入りの男性と二人で、仕事の打ち合わせを30分ほどしていると・・・

妙にお胸がムズムズしてきて、張ってきた経験ありますもん。

↑ 友達に言ったら「動物か!」って笑われましたけど(^^;)



皆様、現在彼がいる人もいない人も・・・

ときめきって大事ですよ!

彼氏やご主人がいるからって安心してちゃダメダメ

パッサパさの老夫婦みたいに、なれ合いになってませんか~??



現在、彼がいない人も落胆しないで!

(あっ、あの人素敵かも!)(こんな恋愛できたらいいな~!)と

ときめき恋愛モード高めてくださいませ!

きっと、女性ホルモンバンバン出て、表情もお肌の艶も変わってくるはず!


っていう事で、私の得意な妄想劇場を繰り広げていこうと思っております!

うふふん♪ 妄想タダやし~!どこでもできるし~!お肌ツヤツヤ~!


では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。