⑩ホテル ザ・ビー京都:京都旅行♪2018 | カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

カッパのカッパ巻〜ヨガをすすめる1型〜

1型糖尿病を1999年に発症・2017年までの経緯はラクテンで書いてます。

新幹線の席より先に、宿をおさえました。(ダンナが)ウインク

京都は観光客がどんどん増えていて、年に数回出張で行く慣れたダンナでさえ、なかなかホテルがとれなくなってきているそうです。

 

「もうココしか空いてなかった!でもキレイな宿だよ。よかった〜!」

とのことでした。サンキューグッ

 

 

image

 

 

泊まった宿は、

the  b  kyoto shijo(ザ・ビー京都四条)

https://kyoto-shijo.theb-hotels.com

 

割と最近できたばかりみたいで、知られてないから空いてたのかも?

「b(ビー)」は、ここ四条と、三条にもあるようだ。どっちも便利!

 

素泊まりで、1泊1人1万円ですた。お札

 

 

 

image

かっこいいエントランス。星

受付のところには自由にコーヒーなどが飲めるドリンクコーナーがあります。

 

1F(外)にはセブンイレブンがあるので便利〜♪

 

チェックイン前やあとに、荷物を預かってもらえるので利用しました。

たぶん、駅からホテルへ荷物を送迎するサービスも使えるはず。

着いたらホテルへ寄らずにすぐ観光できる!ランニングランニング

しかし、駅で利用する際にすごく並んでるのを以前見たから使わなかった。

 

 

お部屋はこんな感じ。モダンで素敵♪

 

 

入り口ドアのそばに、ハンガーかけ。リセッシュもあるよ。

image

 

 

ベッド スマホとか充電できるコンセント、USB口あり。

image

 

image

まくらは2種類、お好みで。ガウン的な寝間着もあります。

連泊の場合はベッドにグレーのカードを置いておくと、シーツを交換してもらえます。

 

 

 

トイレ&洗面所&シャワートイレ

 

image

こーゆータイプ初めてでした。

バスタブがなく、ガラスドアで仕切られていて、シャワーのみ。

天井にレインシャワーと、横にボディシャワーってやつがついてて、とても快適〜!

 

狭くてカーテンがペトッとはりついてきたり、湯気でムンムンするユニットバスより、断然こっちのがいいわ。

広々してて、スースー寒くない。グッ

トイレのスペースが風呂の床みたいになってないのもイイ。

 

 

 

お部屋からの眺めはこちら〜

2日目の朝

image

広い道路は堀川通です。前方方向(奥)へ行くと京都駅。

手前方向へ行くと二条城。

真下なので見えてないけど、左右に交差しているのが四条通。左のほうに行くと人気のある市街地・四条河原町。

 

四条堀川のバス停が真下にあります。便利〜!バス

 

 

3日目の夜明け 5時半頃(早く目が覚めちゃった!)

image

この車走ってる通りが四条通ね。(左右がさっきの堀川通)

 

のち朝焼け


せっかく早く起きても、お店も神社仏閣も、やっていない。やるコトな〜い。

 

 

 

前回の宿も、アクセスがよくて快適だったけど、今回の宿は居心地もよく気に入りましたドキドキ

また泊まりたい〜

 

 

 

 

 

 

ちなみに前回の宿は、三条駅・京阪三条駅からすぐ。

どこへ行くにもアクセスがよくて便利だった!

日昇館 尚心亭

http://www.nishokan.com