ピラティス

テーマ:
今日は、体験レッスン後に嬉しい一言をいただきました。
「ピラティスって楽しい」

ピラティスの良さを伝えたいと思い、レッスンしています。

出来ないエクササイズも出来るように、私達インストラクターは導きます。

自宅で行う自分の身体だけの宿題のエクササイズを頑張ると、週一のレッスンの効果はぐっと上がります!



こんな感じの自宅でのピラティスエクササイズです。


2019/03/28

テーマ:
お客様よりリクエストいただいたボディラインの写真を見ながら、考えています。

腹筋が割れて引き締まった感じです。

ピラティスでは、ムキムキマンな体は作りませんが、リクエストに応えていきます。


2019/03/27

テーマ:

最近、新たに、ホームページ作成に挑戦しています。

ホームページも、安価でプロが作ったみたいに出来る世の中になってきました!自分で作る方が更新が早い!


でも、日々のレッスンが終わった後に、ホームページ作成…とっても簡単にかっこよくできますが確実に時間はかかります。

夜ご飯も、最近は、適当です。

昨日は、納豆ご飯です。
今日は、卵ご飯定食です。

この1週間、こんな感じです。

育児しながらの仕事ですので、どこかに支障がでます。

そして、がんばった自分に
今日は自分にご褒美を与えすぎました。

パソコン仕事ばかりしてるから、頭ねリラックスタイム💖

たまには....ね。

明日、ピラティスも頑張ります。

私は、覚悟してスタジオをしています。

子育てもとても大切です。でも、覚悟してこの仕事をしています。

家族のご飯が適当になっても、部屋が散らかっていても、今は、ホームページ作成に挑戦中です!

もうすぐ、終わりそう!

頑張ります^_^。







60歳からのピラティス

テーマ:
久留米市のお仕事で、5月から、高齢者のためのピラティスレッスンを担当いたします。

美智子妃殿下もピラティスをされているそうです。

参加者全員で20名だということです。最近は、少人数にしかピラティスを教えていなかったので、20名の方にピラティスの良さをしっかりとお伝えできるように、今から作戦を考えています

もしも、興味ございましたら久留米市の広報などをご覧になられておいてください。

毎週火曜日の1時から2時間ほど
雑談もしながらお茶タイムもございます。

60歳からでも生き生きとできるピラティス。
美智子妃殿下を目指したいと思います

インフルエンザが過去最高に流行っています。

ピラティスで、元気な身体を手に入れれます。

私は、ピラティスの歴史で、インフルエンザとピラティスについて学びました。

1912年ピラティス氏はイギリスに渡りました。

1914年第一次世界大戦が始まりました。

彼はイギリスで捕虜になり収容所に抑留され、マン島に移されました。

1918年にイギリスでインフルエンザが大流行して数千人が死亡した際、彼がいた収容所内では誰ひとりインフルエンザにかかるものがいなかったのだそうです。

拘置生活の中で、ピラティス氏は従軍看護師として負傷兵にリハビリを行っていました。

彼はベッドに寝たきりの患者が寝たままの状態で効果的にリハビリができる方法を考えます。

ベッドからスプリングを取り出して運動用の器具を作り上げました。

これが現在のピラティスマシンの原型と言われています。

ヨガやピラティスで元気な身体を!


2019

テーマ:
今日は11:30からハンモックヨガが始まります🧘‍♀️

リラックス効果もあり、バランス感覚も鍛えれます。

なんといっても楽しいです!

優しいユリインストラクターとヨガな週末もいいです。