猫との対話 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま こんにちは!
HIROKOのブログにご訪問感謝致します
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

保護猫シロロとチャロをお迎えして
初めての

猫風邪!

猫風邪なるものに
シロロが感染し
16日(月)から戦いが始まりました!

20日(金)にはチャロもくしゃみをしはじめて

今日までの戦いの日々、、、

今朝はチャロが20日以来はじめて
「コロン」とリラックス姿を見せてくれて久しぶりに平和が訪れた感じ。

この10日間余り鼻水&くしゃみ連発で
可哀想でした。
まだ少しくしゃみをしています。

何より薬を飲ませるのが
本当に大変でしたえーんえーん

特にチャロが頑なに口を閉じて
まるで深海の貝のように
絶対に僕は口を開けないぞ!
と言わんばかり

お互いに譲らず
対戦モード

涙の負け(私)

ご飯に混ぜても必ずよける
そもそもご飯をまったく食べなくなり

これはいかんなぁ
薬を飲まないとチャロ良くならないし
かと言って今のやり方ではお互いの関係が悪くなってしまう...

シロロはわりと簡単に薬を飲んでくれるのだけど、チャロは本当に大変。

ついに26日(木)
目薬を拒むチャロに
シャーッと引っ掛かれ
腕に大きな引っ掻き傷が!

ついに
悲しみと怒りで爆発プンプンプンプンハッ

「チャロのバカァ~!!」
「◯△□*□△○*△△」
(*`Д´)ノ!!!

と、思いを発散し

シロロに愚痴を聞いてもらいました。

続く

すべてはうまく行っています
(=゚ω゚=)

✨愛感謝✨

✨HIROKO✨