こんにちは!


ヨガまるスタジオ代表の中楯めぐみです!

 

今日は真っ青な空で気持ちいいのですが、風がつめたい・・・。

 

そんな中高円寺中央児童館で親子ヨガに招かれてレッスンさせていただきましたよ。

 

15組のママ、そしてお一人パパも参加くださってとてもうれしかったです。

 

 

 さて、お待たせしました!

 

2月と3月に素敵な先生をお招きして親子リトミックを開催いたします。

 

2月10日(月) 9:45-10:30  

 

対象:6か月くらい~未就園児

 

3月1日(日) 13:30-14:45

 

対象:4-6歳対象

 

ご兄弟姉妹がいらっしゃる場合は、年齢外でも保護者様が付き添っていただければご参加可能です。


ヨガまる初めての方は1500円  2回目以降は2000円(子育て応援券可)

 

お申込みはこちらのページから

 

<リトミック講師のご紹介>

 

 

中島陽子先生(なかじま ようこ)




 

リトミック研究センター指導者会員 ディプロマB習得。
日本子ども教育センター認定講師。

国立音楽大学教育音楽学科 幼児教育専攻卒業。
ピアノを林智子、声楽を清水明子、音楽教育学を繁下和雄、各氏に師事。

大学卒業後に都内幼稚園教諭として勤務、その後有名小学校受験のための幼児教室数校にて講師を務める。同時に自宅や出張でピアノ個人レッスンも開始する。

幼稚園教諭時代からリトミックの大切さを痛感し、様々な講習会や勉強会に参加。

2007年リトミック研究センターのデイプロマBを修得し、自宅にて「YOKOピアノ&リトミック教室」を開設。
地域に根ざした活動にも目を向け、杉並区にて開催された地域大学「地域で子育て講座」の第1回卒業生となり、子育て支援を目的としたNPO法人「ちぃきちぃき」にて「ちぃきちぃき親子リトミック」の講師として、区内各所で親子リトミックを開催。

また三鷹市、小金井市、武蔵野市、杉並区、品川区などが主宰する親子リトミック講座の講師も務める。  


中島先生のブログはこちら

 

 とっても素敵な先生なので安心してお越しくださいね♪

 

ご予約はコチラ