こんにちは!

 

ヨガまる主宰のメグミですほっこり

 

今日は真弓先生のインタビュー続きをお送りします。

 

昨日のブログでは、真弓先生のドラマ?を思わせるようなお話が出てきて驚かれた方もいらっしゃるのではないかと思います。 

 

今日は、今現在の真弓先生の想いや日常についてインタビューしてみたいと思いますビックリマーク

 

Q.そこからヨガのインストラクターに至るわけですが、生徒さんにはどんなことを伝えたり、どんな体験をしていただきたいと思いますか。

 

A.人は一人一人固有の人生があります。たぶん、とってもユニークなもので誰一人同じ人はいません。思い込みかもしれないけれど、何か使命を持ってこの宇宙や地球に生きているような気がしています。もし、まだそこに迷いがある人は、自分を肯定的に、元気になる時間があるとすこしずつ使命がわかって行ったり、その種が育っていくでしょう。もしかしたら、日常におわれている人も、自分を慈しみ大切にする時間があるだけで明日も頑張れるでしょう。私は人生が肯定的に変化する時、側にヨガがあり、ヨガの先生がいました。どんな小さなことでも、変化や楽しさに気づけると、人生はいかようにでも広がっていけるということ、体験してもらえたら嬉しいです。

 

image1.jpeg

 

Q. 話は変わりますが、先生がヨガ以外で好きなことや好きな食べ物、音楽などなんでもいいので教えてください。

 

A. いっぱいあるのですが、

 

その1、日本、海外ぶらぶら旅。

海外や国内の旅。会いたい人だけ決めてあまりスケジュールを詰め込まず過ごします。目的を決めないのが旅の醍醐味です。最近は能登半島や金沢に行きました。バックパッカーの外国のかたがたくさんいました。

 

image3.jpeg

ひがしよりすいていたにし茶屋街。

昔ながらの風情ある建物。(写真上)

 

image4.jpeg

 

金沢21世紀美術館や、鈴木大拙館(写真上) も良かったです。さまざまな価値観や風土の方と話して一期一会の時間を楽しんでいます。まさにヨガ、かな?いつも、次はどこに行こうかな?とチケットサイトを眺めています。わたしは見た目で海外の人に間違われたりしますので海外に行くのもほっ、とする瞬間です。

 

image2.jpeg

秋の味覚を収穫していました。

能登半島の赤木明登さんの工房。

 

その2.好きな食べ物

 

美味しいもの全部!w食いしん坊です。

コーヒー。最近はバターコーヒーも楽しみに。MCTオイルは、脳にもよいと聞いて記憶力がよくなるかな?と試したり、美味しくて体に良いものがないかな?と探しています。

寝かせ酵素玄米。発芽玄米なども甘くて美味しいなーと(出身地の宮城は米どころなので)。たまの贅沢のお寿司なども。以前、旅行した北海道は、食べたことのない貝などもあり、回転寿司ですら美味しくてびっくり!しました。

 

その3.好きな音楽

 

今夜は最高

世界は音楽でできている?!

ヒーリング音楽はもちろん、黒人の方が歌うブラックミュージック、ジャズ、ソウル、テクノなども好きですし、最近は疲れたときに細川たかしさんの民謡を

きいて歌が上手いなーと癒されています(渋めw)3歳からピアノやシンセサイザーを弾いたり歌ったりもします。世界は音楽でできている、なんて思ってます。もちろんマントラやキールタンなども大好きです。インド人のこぶしはすごいですね。

 

へぇ、インド人のこぶし!気にしたことなかった!

その視点でみてみます(笑)

 

ありがとうございました!

何かぴんっと来た方は、ぜひ一度真弓先生のレッスンを受けてみてくださいね。

 

<押木真弓先生のレッスン>

 

毎週木曜 コズミックヨガ&リラックスペアワーク 20:30-21:45

 

平日が難しい方は11月25日(日)11時からの大人の休日ヨガを代行していただきますので

ぜひいらしてください照れ

 

ご予約サイトはコチラ (ヨガまるのスケジュールが別ページで開きます)