こんにちは!ヨガまるの中楯めぐみですニコニコ

 

最近、よくお声がけいただいくのが、”親子ヨガ”

 

{049ED9AF-A325-481F-BC4A-4663FFF04EB0}


杉並区の児童館でお声がけいただき、今年はますます場所も増えて

 

善福寺児童館、今川児童館、東原児童館、堀之内児童館、高井戸西児童館、

 

和泉子育てプラザなどで担当させていただきました。

 

対象年齢は、0-1歳だったり、1-2歳だったり、2-3歳だったり

 

毎回様々です。

 

当然ですが、この時期のお子さんの発達は様々で同じ月齢でも差があります。

 

だからこそのライブレッスン。


私自身も観察力と心の余裕が、毎回試されます。


もちろん、参加者のママやベビちゃんの取り組みにも左右されますが、こういったものは、全て私の声のトーンや速さ、表情、当日の心の状態がかなり左右しているように思います。

 

今日の和泉子育てプラザのレッスンもとても楽しかったです。


子育てサークルを立ち上げたパワフルなママさんともお話できて、刺激的でした。ぜひ近々ヨガまるでお茶しましょう!


 

{6E1E5852-5C3A-4DEF-A90A-C6E14EFF76EA}

{E0F6FCA2-A21F-4ACF-8EB1-F95E24974D07}

{02DCB567-9E7D-4CA9-9653-6B9E7916FCB5}


動くだけでなく、子育てに生きるヨガの知恵もお伝えできるようになりたいと思います。

ご参加の皆様、先生方、杉並区スポーツ財団の皆様、ありがとうございました!

 

来月は善福寺児童館、

 

来年は1月に和田児童館で担当させていただきます!

 

基本予約制だと思いますので、詳しくは各児童館に直接お問合せください。

 

この記事に関するお問い合わせは

yogamaru@gmail.com

までどうぞ

 




 

 

 

 

 

AD