保育ママ始まりました | Hello Yogamaru! ベビーから大人まで楽しめるヨガまるスタジオ高円寺

Hello Yogamaru! ベビーから大人まで楽しめるヨガまるスタジオ高円寺

東京・杉並区高円寺で13周年を迎えたヨガスタジオです

ようやくブログを書く余裕がでてきました。ふぅ。


ついに保育ママが始まりました~


先週一週間は慣らし保育で、今週から9時~17時の通常通りとなりました。


スタートする前には、準備するもので忘れているものはないかドキドキでした。


お布団用のカバーや食事用のおかけなど作成するものもあり、


母として息子のためにやろうかどうか迷ったあげくに手芸の得意な実姉に


”お、おねがい~助けて!!”と頼んでしまいました。


そして、出来上がってきたものを見て、ああ、私がやらなくてよかった・・・


と思ったのでした(笑) 明美姉ちゃん、ありがとねー☆


その他、持ち物には全て名前を書いてください、と書かれているしおりをみて


え?下着も?靴下も?持ってくタオルも?っと思った以上にあって


ちょっぴり大変でした。


そんなこんなでドキドキしながら、初めの一日は1時間だけ。


あっという間すぎますが、何もできないので近くのモスバーガーで


優雅にお茶しながら読書を楽しみました。


(ああ、こんなのひさしぶり・・・!) ウットリな時間でした。


次の日は2時間。2時間となると色々やれることがでてくるので


家に帰り、子供がいるとできない片付けや掃除をバタバタとやって


すぐにお迎えでした。(逆に疲れた・・・!?)


次は3時間。この日はレッスンがある午後にしてもらい、お昼寝を試みさせる


つもりでしたが、出かける前に寝てしまいそのままおぶって連れて行くと


おメメぱっちり。結局遊んでたようです^^;


しかし、予想通りと言いますか、まるちゃんは全然泣かない。


初日から全然です。今日で10日になりますが、どんどん順応していて


楽しそうにしているのでこちらも安心して別れて仕事に向かうことができます。


人見知りも今までなくきています。これもひととき保育やヨガまるでいろんなお客様に


触れさせていただいているおかげだと思います。感謝。


ちなみに私の通っている保育ママさんはご家庭で3人のお子さんを見てくれていますが


毎日スタッフさんが一人サポートで入ってくださっているので実質2人で3人の子供を


見てもらっています。手厚いですよね~有難いです。


毎日、午前はだいたい公園に行って(3-4個近くに公園があるので日替わりで!)


戻ってお昼を食べてお昼寝、その後起きた子から順次遊んでもらいます。


連絡帳をにはたーくさんのコメントを書いてくださって、息子の一日が

目に浮かぶようです。





連絡帳も、最初ちゃんと毎日かけるか不安でしたが楽しみながら続けていけています。


そして毎日のお弁当もなんとか頑張ってまーす^^;


それも保育ママさんのフィードバックなどがあるからでしょうね。


さて、今日もいいお天気ですね。


楽しい一日になりますように!