6/26 背中をそっと押される | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




6/26




「ゆうき!神棚は引っ越して来たら最初にせないけんぞ!この土地の神様は参ったんか?!」と言われ




「まだです…。」





はい…反省です。






西区へ引っ越した時はすぐに参ったのですが…





はい、言い訳です。





と、いうわけで!

昨日、予定を変更し、近くの『手入れの行き届いている神社』へ。




氏神様を調べようとしましたが
色々と調べた結果、氏神様は確認せずに行きました。




神社がとても多くて驚きましたが
ここに行きたかったのです✨





古い建物ですが、やっぱり手入れが行き届いていて

空気も澄んでおり

居心地がとても良かったです。




そしてやっぱり

背筋が少し(かなり?)伸びますね。




























 






決意表明も含め



お賽銭は もちろん【 あの額 】



大切な時のお賽銭は…ね。











お金を使うのは【 上 】 と 【 お客様 】




感謝の気持ちと決意表明を伝えてきました。




おみくじをひき

帰ろうとしていたら

「どちらから来られたんですか?」と声が😳





管理されている方が声をかけてくださって

お札が欲しい事を伝えると

「今、鍵があるから開けましょうか?」と言ってくださって


お札を購入できました。





そして

「中に入られますか?」と…😳✨





お写真はさすがに神様に失礼ですのでありませんが

神様の住まう本殿に入らせていただきました。




こちらも古い建物ですが
とても手入れが行き届いてあり
とても綺麗で
たくさんの提灯が飾ってありました。


飾ってあるお写真の事や、樹齢200年になる杉の木の話…手入れをしている方のお話しを伺い

『たくさんの方に愛され続けた神社』の歴史を感じました。




普段はお正月にしか入れないそうで

「ここから先は近づけない」と感じた先は
やはり、お正月でも人は入れないそうで

そちらには足を踏み入れず一礼し

お礼を告げて本殿を出ました。




「今日はここに来てよかったです。めっちゃラッキーでした」と言うと

「こういう時、運のいい人とそうでない人とはっきりしますよね」と。




本当に…私はすこぶる運が良い♬

これでも人生は、思った通りなのですよ😙





目先の利益や損得よりも
長い目で見た【私の求める本当の利】しか追いません。




大失敗!!!もありましたが

そのおかげで、長年抱えていた誤った思考回路も無くなりましたし



結果オーライでしょ。





あとは わたしの身近な人みんなが、安心して心からの笑顔で過ごせるようになること。





人生は  自分次第。




どうにでもなる。   ですよね。





近くの おすすめの神社 も伺ったので
近いうちに参ります。




ありがとうございました。











「お札頂いてきたから、神棚つけていいですか?」と、これまた別の方に聞くと


「ゆうきちゃんにつけさせてテキトーな事されたら困るから、俺がするよ。変なとこに穴開けられても困るし」と言われたので



よろしくお願い致します😂




「お札も貰ったし!もうよく分からんけん、とりあえずあの辺にガンガン穴開けて神棚つけよ!ん?どうやって穴開けたらいいとかいな…?ドリル??まっ、いっか!いけるやろ!」

と思っていたのがバレたのかな😂?




「岡部のお世話たいへん」と言っていたるいの声が聞こえました😂




皆様、いつもありがとうございます♡

ありがたやありがたや。