【感想】ツレがうつになりまして | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬



ラブストーリーな日々


本日は


【 ツレがうつになりまして  】









とても  「ほっこり♡」とする映画でした。



普段あまり ほっこり を求めないのですが
「ほっこりもいいなぁ♡」と思いました。

→こうなると、
「何故私はほっこりを求めないのか?」
「本当に私にはほっこりが必要ないのか?」
「本当は私にもほっこりってあるよね?」
と考え出しますね。




奥さんのはるさんのお母さんが


「心の事を考えるようになった。こんな事考えるのはみきおさんのお陰だよ」


と言っていて

はるさんに 


「あんた成長したねぇ。」


と言ったシーンが好きでした。





 ダメでいい にしてください。



と、katsuさんから何度も言われていますが

「解った!」と思っても

「解ってなかった」と気付く事が多く



なかなか ダメでいい とならなかったのですが


最近少しづつ、その材料が揃っていくように


「あ、そういう事か」と気付かされます。



・・・



お金の問題が出てきた時

ツレさんが


「はるさんバイトするの?」


と、奥さんに聞くと



「違うよ、マンガ描くの。それが一番好きだから。」



と、答えたはるさんが素敵で

はるさんの素直さと前向きさがよかった。



ツレさんとはるさんが仲良しで可愛いくって

仲良しの夫婦って本当に素敵。




最近読んだ 仏教の本に


『愛も無常』と書かれていて

永遠の愛はないってこと?と、理解できず

katsuさんに伺ったのですが



その時のメッセージが
とても好きでした。

知識でなく、身から出る言葉だから
とても好きでした。
katsuさんだから。という事ですね。




私が愛から遠退いて
理解しないようにしていたのは

私の思う愛と現実の違いから
自分を守る為だったのね。と、思います。
(愛と現実を「違う」にしたのは自分だけど)


去年かな?まだ寒い時期だったかな
愛がテーマになった時
吐き気がする程嫌だったのに
今は「  【愛】がテーマでよかったな。」と思う。




本当は一番

もしかしたらずっと昔から

きっと子どもの時から

一番大切にしたい事だった気がします。




katsuさんが

「仕事でうまくいかなくなったら、そことは違うところに目を向けたらいい
例えば恋愛とか。」

と話しているのを聞いた事がありますよ。




人生って
本当は全て上手くいくはずなんですよね…




人に多く出逢う最近、想うのは



『  意外とめちゃくちゃに、自由に愉しく愉快に、色んなものを手にしながら、でも執着も依存もなく生きていて、仕事も上手くいっている人っているんだな  』


って事。




それが良いとか悪いとかではなくって

「苦労しなければ幸せにはなれない」というような考えは

一度、捨てておけたら楽ですね。




話が逸れました。笑



________________________________



\\ 初回体験 1000円 //
グループレッスン 生徒さん募集中♡

お気軽にお問い合わせください

詳細はこちら





\\  yogaは出張もできます  //

こちらからお問い合わせください
▼▼▼




お母さんや女性の
明るい笑顔が増えますように





LINE@限定のお得な情報や特別企画を配信しています。
友だち追加
ID    @erc0694r



Facebook
お友達申請もお気軽にどうぞ♡


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


師匠  katsuさんのブログ



unearth core株式会社


純粋な高い志  精神  

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/