逆流性食道炎になり早や数年 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

何かを食べると、胸がつかえるような感じがして、イギリスのお医者さんに行ったら、胃カメラします、と言われ滝汗

 

胃カメラの結果、逆流性食道炎という診断。

そこからは薬を飲む生活でしたが、飲まなくても良くなるような気がして相談したら、それなら飲まなくてもいいよ、というなんともテキトーな笑い泣き笑い泣き

 

でも、時々またやってくるのですわ。

 

胸に何かが引っかかる感じ、と、お腹がめちゃくちゃ張るんです。

 

なのでまた薬を飲み始めました。

 

 

パンデミック以降、イギリスのお医者さんも方式が変わったり、なかなか予約が入らなかったり、予約方法も変わったり、医者に対面で会うことが少なくなりました。

 

イギリスの医療体制って全て無料ですので私的にはとても助かってはいますが、医者に会えない、話は電話で、、となると、忙しさもあり

人と会うのが大好きな私ニコニコ

は、、、ネットで情報を収集することにしました。

 

 

 

そして発見した。

食べてはいけないもの:

 

 

 

 

お酒
コーヒー
チョコレート

そして
みかん・レモンなどの柑橘類

 

 

チョコレートはビターに限りたまに食べますし、最近はカプチーノにハマっているチュー

週末にワインを少々。

柑橘類も大好き。

 

困りましたーー!

 

でも死にたくない(!)、、ですので、控えるべきものは控えまーす。

 

 

バリ島では、柑橘系のものはあるけど、お酒は飲まないし、チョコレートも食べないので、バリ島滞在が長くなれば少しは生活もよくなっていくのかもですラブラブ

 

コーヒーもなるべく控えて、ヨガにいそしみますOK

結局ここよね。

 

 

 

 

バリ島ヨガリトリート企画、上がっております。

下矢印

 

2023年11月2日スタートヨガリトリートは←こちら!

 

2023年11月22日スタートヨガリトリートは←こちら!

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!