産後ヨガはプライベートで 雪見ヨガ♪ 身体の声に導かれ… 日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

埼玉・日高市の古民家でヨガレッスンを開催しています
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

マタニティ・産後ヨガクラスは一組の母子さまとの産後ヨガ・プライベートレッスンに

毎週楽しみにご参加くださっているKさまは、遠方からお車でご参加くださっていますので今日は雪のため断念。

Kさまのお子さま、Hちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたであろう Uちゃん。

今日は一人きりでのヨガタイムになりましたが、いろんな遊びを見つけて。楽しそうにヨガ時間を過ごしてくれました

IMG_5697.jpg

雪のおかげかな・・・。

今日の私は。

すごく体の声が聞えてきた…!?から…!?


どんなふうに進めようかな~と。

ほとんど思考せず。


身体の声に従って、どんどん進んでいったような気がします。

なんだか自分でも不思議な感じ。


かといって。特別いつもと違うことをやったわけではありませんが。

ここがほぐれてきたら、自然に次はここへ行って…そうしてその先へと。


イントラしている私が言うのもなんですが。

身体に導かれるようにポーズが展開していったような感覚でした。


Uちゃんが上手に過ごしてくれていたこともあり。


時の流れに身を任せて…自然に身体が望むことを拾い上げていったような。

そして自然に緩んでほぐれて整っていく…ような!?

IMG_8110.jpg

Uちゃん、上手にアジャストもしています


流れがうまくいっていたからなのかな~。。

骨盤もスムーズにほどけたようで。

チャイルズポーズのときに、つま先がぴたりとそろっていて思わず

「あれ!? すごいぴったり!」

ご本人いわく、普段骨盤は歪みなどが起きやすいそうですが、親指の長さが左右ぴたりとそろって、しかも5本の指が横一直線にきれいに並んでいたのです。


あんなポーズ、こんなポーズ。

気持ちいいポーズ、やりたいポーズ、ご紹介したいポーズはいろいろあります。


でも、身体の声に導かれるようなこんなヨガタイム。

またやれたらいいな~。


私自身、そうしようと思って今日そうなったわけではないので。

またできるかわかりませんが。

そんな日が来るかもしれないと、楽しみにしつつ。


これからも、私自身、そして、ご参加の方の身体の声にしっかりと耳をかたむけて、ヨガタイムを楽しんでいきたいと思います


IMG_7949.jpg

最後まで、穏やかなヨガタイム。私もかわいいUちゃんに癒され…いい時間を過ごさせていただきました

雪の中。

寒い中。

ご参加くださりありがとうございました!!






参加者さま募集中のイベント・ワークショップ


2/16(月)10:00~

【お寺でヨガ@法心寺】
参加費¥2000 お子さま連れOK!
西川越駅徒歩5分 法心寺さんにて(駐車場有)
スタジオ課外授業【お寺でヨガ】@法心寺 詳細はこちらをクリック♪


2/23(月)10:00~12:30


【フラワーアレンジメント&ヨガコラボレッスン】

参加費¥2800 おこさま連れOK!
日高・お伽家 ひな祭り
桃の節句

【生花でフラワーアレンジメント&フローヨガ】
コラボレッスン詳細はこちらをクリック♪



yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳