いい人やめるとどうなる?わがままになると嫌われないの? | ヨガで綺麗になる方法

ヨガで綺麗になる方法

♡大人が可愛く綺麗になるヨガ
♡ヨガの生き方で心も身体もたくさん愛を感じて
♡あなたらしい人生を生きていこう

こんにちはニコニコ
石川明美です。

今朝は新宿でスタジオレッスン。
ボディメイク系のヨガのクラスです。


今にも雨が降り出しそうな新宿。
秋を感じる空気です照れ


今日は、
〝いい人〟やめてわがままになると、
自由度が上がって
美人度も上がるよ!
という記事ですグラサン


突然ですが、


わたしは40歳を過ぎた頃、
ぼちぼち〝いい人〟やめました爆笑


人に好かれたい
嫌われたくない
気分を害したくない

夫のために
子どもたちのために
家族のために…
いい人でいた方が良いよね
いい人でいた方が無難だよね


そんなことばかり大切にしている自分に
気づいちゃったんですね。


一度気づいちゃうと
もうそんな自分に
違和感ばかり感じてしまい笑い泣き

だから

素敵な奥さん
テキパキできるママ
きちんとした大人の女性
いつでも笑顔で
自分は二の次


いわゆる〝いい人〟ニヤニヤ
でいる努力を
やめていったんです。


それじゃあ、
いい人をやめるって どういうこと?
それは、

〈無理〉〈我慢〉〈背伸び〉
〈遠慮〉〈過剰な頑張り〉
少しずつやめていくことかなって思ったんです。

もうカッコつけないということですニコニコ

みんなに好かれようとしないということです爆笑


これらをどんどん
やめていったとき

どんなことが起こったと思いますか? 

わがままだなと、みんなに嫌われちゃったと思いますか?


いいえ。
自然と疎遠になった方もいましたが、

わたしの周りは
一緒にいて居心地のいい人ばかりに
なっていきました。

そして

自分の本音を1番大切にするようにしたら、

大切な人たちから、
今までよりもっと大切にされるようになりました。



わがまま=我がまま

我(ありのままの自分)のまま

できない自分
ダラダラした自分
家事なんて本当はそんなに好きじゃない自分
気が強い自分
弱い自分
NOと言う自分
怖がりな自分
甘えたい自分
一人でいるのが好きな自分

そのまんま
ぜーんぶさらけ出しても

嫌われなかったチュー



わたしの周りには

わたしが大切と思えて
わたしが一緒に時を過ごしたいと思えて
わたしが大好き♡と思える

そんな人ばかりになってきています。



もし「〝いい人〟やめたいかも」
って
自分の本音に気付き始めちゃった人。


あなたが思う
〝わがままなこと〟を
まずは好きな人にしてみませんか。

あなたがしたいように
してみませんか。

あなたの本音を
1番大切にしてみませんかお願い

頼っていい
甘えていい
本音を出していい
(3回ずつ声に出して言ってみよー!( ´∀`))

最初はね、
こわごわでいい。

小さくてもいい。

それでも、

その あなたの好きな人は
あなたのことを
きっと嫌いになったりしない。

そう思うんです照れ




自分の本音で
笑ったり泣いたり時に怒ったり
周りに甘えたり頼ったり
ありのまんまで生きて
あなたの自由度が上がると

あなたの美人度も
どんどん上がるよ!ラブ






さて、最近はわたし、子どもたちから
「ママはアンパンマンの、ドキンちゃんみたい!爆笑
って言われていますデレデレ
 

わがままも板についた
ということでしょうか爆笑



そんなわたしもまだまだ
時に遠慮や強がりが顔を出して
甘え下手になることがありますチュー

でも、大切な人に
だいぶ頼れるようになりました〜デレデレ

大切な人も、そんな不器用なわたしと
じっくり優しく向き合ってくれていますよ爆笑



今は自由で楽ちんですニコニコ




be natural ビーナチュラル 石川明美