目の疲れからくる頭痛に官足法 | ヨガと官足法で素敵生活 part2
新型コロナウイルスに関する情報について

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

もうすぐ緊急事態宣言が解除、といわれています。

でも6派もくるという噂も。

子供達の間に感染が広がっているということは

子供もワクチン接種をしないといけないのでしょうか。

BS世界のニュースを観ていますが、

ドイツでは子供にペロペロキャンディーの状態にしたワクチンを

摂らせているのです。

味はついていないので、自分で好きな味を想像しながら舐めるそうですが

嬉しそうに舐めてる子供達がテレビに映っていました。

たとえ親が反ワクチン派でも、子供はペロペロキャンディーが欲しいでしょう。

 

さてやっとヨガ動画を全部撮り終わったのですが、

最後だからと力が入りポーズが多く入れすぎてしまいました。

容量が大きくなりすぎたので、しかたなくポーズをいくつか削りました。

 

その分、PCに向かう時間が長すぎて目が疲れたのでしょう。

疲れて足揉みもサボったから、翌日の夕方から珍しく頭痛が始まりました。

目の上からおでこ、頭にかけてズーンと重くて嫌な感じです。

こういう時は、応急処置的に問題の反射区だけを揉むのが精一杯。

夜、布団にグリグリ棒を持ち込んで、横になった状態で親指を揉みました。

案の定ジョリジョリと音がします。

老廃物の塊がつぶれる音です。

いつも揉んでいるので塊が柔らかくて、すぐに音がしなくなりました。

すると揉み初めて1分程で、スーッとおでこから痛みが消えて

頭の痛みも消えてしまいました。

おかげでそのまま気持ちよく眠ることができました。

 

足を揉む前は頭痛薬を飲みたくなる人の気持ちが少し分かりましたが、

親指を1分揉むだけで治ってしまうのですから

やはり薬は必要ありません。

 

そうそう、今月の官足法教室は中止になってしまいました。

10月は30日(土)の午後を予定しています。

頭痛でお悩みの方、足を揉んでみませんか?

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************