7回忌と栗の渋皮煮第2弾、最後のヨガ動画 | ヨガと官足法で素敵生活 part2
新型コロナウイルスに関する情報について

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

7回忌

昨日は義母の7回忌、お墓参りに行ってきました。

ちょっと気温が高かったのですが、

雨が上がりで空気が爽やかで最高のお天気。

義母がニコニコしているような気がしました。

 

息子は前日に体調を崩したので家で休ませ、

コロナの影響で離れて住む義姉夫婦も参加できませんでした。

でも娘のお婿さんが加わってくれました。

お墓にいる義父母は喜んでいたと思います。

お墓参り後は予約していたレストランでコロナ感染に気をつけながらランチ。

今まで娘が結婚した実感があまりなかったのですが、

お墓に花を供えようとすると、お婿さんが私の日傘をサッと持ってくれて

昨日は家族が増えた幸せに包まれました^^

 

栗の渋皮煮第2弾

お墓参りの帰りに寄ったスーパーで栗を買いました。

さっそく皮を剥いて渋皮煮にしたのですが、

今回はシロップに漬け込む前に味見した時の方が甘くて美味しかった。

栗によって美味しい食べ方が違うようです。

 

 

最後のヨガ動画

4本目、最後のヨガ動画を撮り終え、編集も済ませました。

最後は音楽の音が少し大きすぎたようです。

音楽は別に入れた方が本当はいいのでしょうが、

私は音楽がないと気持ちよく進められないのです。

 

動画を撮ったことで気付きもたくさんありました。

滑舌が悪いのがよく分かりましたし、

他にも反省点や改善点がたくさん見つかったことは嬉しいこと。

新しい目標ができました。

それにもう動画を作らなくていいと思うと、正直、ホッとしました^^

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************