休日ヨガでお尻のダラけ度チェックをしました | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

今日はポカポカと良いお天気でした。

休日ヨガからの帰りはお昼なので、

車の中はクーラーを入れるくらい暑くなっていました。

 

朝、テレビをつけたままヨガの準備をしている時、

「お尻のダラけ度チェック法」を紹介していました。

 

 

この方、なんでも今人気の骨盤矯正パーソナルトレーナーさんだそうです。

ワークショップで生徒を募集すると3分で満員になるとか、3分ってスゴイ!

 

でもこのダラけ度チェックはヨガをやっている人なら

たいてい出来ると思います。

今日の休日ヨガクラスで、「面白いからチェックしてみよう」と試したら、

入会したばかりの方は、当然すこし大変そうでしたが、

長くヨガを続けてきた皆さんは、ちゃんとできました。

コツコツとヨガを継続すれば大丈夫^^

 

もう亡くなられた尊敬するヨガの師匠の一人が

以前、「坦々とヨガを続けましょう」とおっしゃいました。

忙しいとか時間がないなど色々あって、

ついついサボりたくなることもありますが、

日常の中の一部として坦々と続けよう、ということだと思います。

そう、ご飯を食べたり、お風呂にはいるのと同じように。

ヨガを楽しむだけで、自然と体が整います。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************