山本太郎さんのれいわ新選組への寄付が1億円を超えたことで、多くの人がますます勇気づけられています。

 

「 安倍政権はあんまりだ! もう黙っていられない 」と最近ツイッターを始めた人がすごく多いので最初にツイッターを使ってどうやって応援できるか書いておきます。遠方、海外にいる人も子育て中や介護、仕事でなかなか出かけられない人もこれなら誰にでもできます。

 

#寄付で1億円凄いよね

#山本太郎になぜ1億円

 

#れいわ新選組 #山本太郎

 

↑こんなハッシュタグ↑をツイッターFacebookで使って、いっしょにムーブメントを起こしましょう。経団連や安倍政権に都合の悪い本当のことを言う山本太郎さんを商業メディアが取り上げる可能性はほとんどゼロです。

 

わたしたち一般市民がSNSで広め続けることが必要です。メディアが無視できなくなるところまでやり続けましょう。

 

ツイッターってバカにできません。大きな影響力があります。特に日本では4500万人というアクティブユーザーがいます。ツイッターは災害に強く、拡散力はとても速いです。日本にも日本人の気質にも合っているでしょう。

 

自分で文章を書ける人はどんどん自分の思いを書いてください。やったことがない人は人のツイートをリツイートすることから始めてみるとすぐに慣れてくると思います。

 

 

 

意味がよくわからない人は #寄付で1億円凄いよね とツイッターの検索ボックス(虫眼鏡のマーク)に入れて”検索”を押してみるとこのハッシュタグを使って投稿している人たちのツイートが色々見えます。

 

ひとりひとりが自分の言葉で書いているのがわかります。くすっと笑いたくなるのとか、若い人向けとかママ向けとか色々あります。

 

あなたの言葉にしか響かない人、あなたの言葉だからこそ伝わる人が必ずいます。

 

 

 

 

ポスターの申し込みはこのフォームから

 

 

ツイッターを始めたばかりの人は万一意地悪な人や攻撃的な人から絡まれたら速攻ブロックでいいです。相手をすると似たような人がどんどん寄ってくるので、慣れないうちは特に心が折れてツイッターをやめたくなってしまいます。

 

表面上は丁寧だったり皮肉っぽい絡み方をするなど、この頃はネトウヨと言われる人たちの手がこんできているので、巻き込まれないようにしましょう。

 

しばらくやっていると礼儀正しい人と、礼儀正しい振りをしている人の見分けもついてきます。建設的なやりとりをしたい人と、議論のための議論やただの嫌がらせをしたい人との区別がついてきます。

 

山本太郎さんの人気が上がってきて支持する人が急激に増えているので、これから攻撃が激しくなります。支持・応援をやめさせようとしてくる人たちの手にのらないでください。

 

今一番山本太郎さんのことを知って欲しいのは、熱烈な安倍首相ファンとかもう染まりきってしまっている戦争大好きな人たち、差別大好きな人たちではありません。その人たちが今度の選挙までに考えを変えてくれる可能性はとても低いからです。

 

まず情報を届けたいのは選挙に行かない50%の人たち、もう政治を諦めてしまっている人たち、何も気が付いていない人たち今まで政治に全く関心を持っていなかった人たちです。山本太郎さんのポスターやツイートをその人たちの目に届けて、政策に興味をもってもらうことが最優先です。

 

 

 

 

これから山本太郎さん、もっともっと叩かれます。安倍政権にとって煙たい人ほど攻撃が激しくなります。メディアもデマや印象操作を次々と出してくるでしょう。SNSで対抗しなければいけません。わたしたちも覚悟してかからなければいけません。

 

沖縄県知事選玉城デニーさんが勝ってから安倍首相の執拗なまでの沖縄いじめは激しさを増しました。

 

 

山本太郎さんみたいな人が沢山たくさん出てきたら、攻撃できなくなっていきます。

 

仙台の街宣で山本太郎さん、「 国会にややこしい人を沢山送りたい。(安倍政権側が)嫌な奴がきたなあ、と思うような人をたくさん送りたい 」と言っていました。

 

そのためにも衆参両方に候補を立てられるように目指すは寄付金10億円

 

なぜお金が必要なの? 何に使うの?

れいわ新選組のサイトに詳しく書いてあります 😀

 

街宣でもいつも山本太郎さん話ているのでまだ聞いたことない人はじかんつくって一番下のリンクからYouTube動画観てくださいね

 

1万円を10万人が寄付すれば10億円です。10,000X100,000=1,000,000,000

 

千円を100万人が寄付しても10億円です。1,000X1,000,000=1,000,000,000

 

#辺野古の海を埋め立てないで に署名してくれた人は20万人を超えました。きっとできると思いませんか?

 

 

 

 

街宣で「 先頭に立ちますから 」という山本太郎さんの言葉を聞いて、それが「 矢面に立ちますから 」とも聞こえました。

 

( 私はニューヨークに住んでいて街宣には行けないので YouTube で観ています)

 

「 一人にしないでください 」「 みんなでいっしょにやりましょう  」とも言っていました。

 

2020年大統領選を闘っているバーニーサンダーズも「 みんなでやるんだ 」と言います。「 一人じゃできない」と言います。アメリカで働く人、一般市民のために40年ずっと闘ってきた経験豊かな人です。

 

それが本当のリーダーシップです。だからみんながついて行きたくなります。

 

Me, Me, Me,  私が、私が、と言い続けてそういうポーズだけ取り続ける安倍首相トランプ大統領とは全く違うところから、山本太郎さんやバーニーサンダーズは私たちに語りかけます。

 

バーニーのハッシュタグの一つに #UsNotMe というのがあります。

 

"私が一人でやるんじゃない、みんなでやるんだ” と彼はいつも訴えているのです。40年間ずっと人々と共に闘い続けてきた姿があります。

 

バーニーサンダーズは大統領選に名乗りをあげて1日で6ミリオン(6億5千万円)の寄付を集めました。

 

日本のバーニーサンダーズ山本太郎さん、二人とも人々の声を聞いて人々と共に闘う本当のリーダーです。政治家とは呼びたくない。アクティビストと呼びたい気持ちです。

 

5億円あると何ができるか? 10億円あると何ができるか?

 

「5億円、 10億円集まったら何ができるの? 何がしたいの? 」 

と思ってる方、動画のここ観てください。

 

 

 

山本太郎さん、ゴールデンウィークを使って各地で街宣していました。

 

「 どうして選挙にお金がいるの? 」という多くの人の素朴な疑問にも明確な説明をしてくれています。

 

下のリンクにあるそれぞれの動画で今の日本の経済状況やどうしてこんな状態になってしまったか、山本太郎さんの考えている政策政権とってやりたいことを詳しく話してくれています。政治のこと難しいと思っていた人にもわかりやすいので、ぜひ時間つくって観てください。

 

あなたや家族の未来がかかっています。日本の未来がかかっています。

れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説

2019年4月26日   JR名古屋駅桜通口前

 

2019年4月28日 京都・四条河原町

 

2019年4月30日   JR大阪駅御堂筋北口前(ヨドバシ梅田前)

 

2019年5月2日  神戸・三ノ宮マルイ前

 

 

2019年5月8日    秋葉原電気街口

 

2019年5月9日    調布駅北口

 

2019年5月11日  札幌・すすきの

 

街宣に行けない人もチャンネル登録や”いいね”して応援!

 

関連記事

目指すは10億円!

あなたを幸せにしたいんだ

みんな食い物にされてる 山本太郎の涙

生きててくれよ! 山本太郎の涙

クレジットカード利率に上限を!

ヘイトと欠乏感 scarcity mentality

水道民営化参院で強行採決

わたしたちは無力ではない

魚が危ない! 海が危ない!

お米が危ない!

COSTCO ラウンドアップの販売中止

 
 

今、何位?

人気ブログランキングへ 

 

 

 

HSPアンケートにお応えくださった方に、30分の無料HSP相談 をいたします。自分の心地よさを犠牲にせずに、人に誤解されずに、自分の宝をみつけましょう。生きづらさを吹き飛ばして、最高バージョンの自分を開花させましょう。

 

ニューヨークドクター・エレイン・アーロン博士が書かれた書籍 ”Highly Sensitive People"日本語訳が出ているので是非読んで見てください。

ささいなことにもすぐに動揺してしまうあなたへ

 

とても感じやすい子のご家族には ”ひといちばい敏感な子” をお勧めします。

 

 

人気ブログランキングへ 

ブログランキングに参加しています。

応援してくださるとすごく嬉しいです。