HSPのウェブサイト

 

大分できてきました。

 

 

ニューヨーク

 

サマータイムがゆうべ終わって、

 

1時間得しちゃったような


気分になる日です。

 

 

 

時計を1時間遅らせるので

 

1時間余分にご褒美の

 

睡眠時間もらったような。

 

 

:) そういう私も

 

以前は不眠で苦労しました。

 

 

満月前後

 

眠りが浅くなる人も多いので、

 

お試しください。

 

安眠を誘う動画シリーズ

 

 

上の写真は

 

ソファーベッドを使って

 

頭の下に向けてしばらく

 

目を閉じるだけでできます。

 

あぐらをかいたような

 

クロスレッグ股関節周りを

 

ほぐすので、

 

これも眠りを誘うのに有効です。

 

 

HSPは小さなことに

 

ビクッとしたり動揺したり、

 

神経が高ぶりやすいので

 

普段からマインドフル

 

心を鎮め落ち着いて

 

深呼吸する習慣を身につけて

 

ください。

 

 

少量のかぼちゃのタネ

 

夕食前後に摂るのも

 

 

マグネシウムを補給して

 

体に優しい深い眠りを誘うのに

 

役に立ちます。

 

 

 

 

 

高いサプリを買い込まなくても、

 

ジムに通わなくても

 

セルフケアはお家で自分で

 

できる小さな選択の積み重ね

 

 

 

*異常に眠気に襲われる時は

 

軽く見てはいけません。

 

眠くてたまらない時は

 

自律神経失調症

 

肝臓機能の低下

 

睡眠障害副腎疲労

 

甲状腺の機能低下など、

 

様々な深刻な理由が考えられます。

 

一度医師の診断を受けてください

 

 

HSP はこんな人

 
 
HSP FBグループ
 

誰にでもできるやさしい 安眠を誘うポーズ

 

 

もっと多くのみなさんにHSPや

セルフケア、チャクラワークの

ことを知っていただきたくて、

ブログランキングに参加しています。

応援してくださるとすごく嬉しいです。

 

 

 

HSPアンケートにお応えくださった方に、30分の無料HSP相談 をオンラインで提供いたします。(ZOOM というスカイプに似たソフトを使います)

 

自分の心地よさを犠牲にせずに、人に誤解されずに、自分の宝を見つけましょう。生きづらさを吹き飛ばして、最高バージョンの自分を開花させましょう。

 

ニューヨークドクター・エレイン・アーロンさんが書いた書籍 ”Highly Sensitive People"日本語訳が出ているので是非読んで見てください。

ささいなことにもすぐに動揺してしまうあなたへ

 

とても感じやすい子のご家族には ”ひといちばい敏感な子” をお勧めします。

 

七色の光の橋を使ってあなたの本当のミッションを発見しましょう。

そのミッションや目標を実現するための Step by Step ワークです。


 天と地をつなぐチャクラワーク 

 

 

 


人気ブログランキングへ